連休ランチは「おにぎらず」♪「ニコニコのり」さんの「塩のり」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

連休中のランチ 

 
と一緒に「おにぎらず」を作りました



親子バージョン「卵&鶏そぼろ」



薄焼き卵をごま油で焼き 鶏そぼろと小松菜を

一緒に挟みました



海苔はこれ


「おにぎらずのための塩のり」

ニコニコのりさんのお海苔

とっても便利ですよ~!



も初めて挑戦です 

「白身魚のフライ」で「おにぎらず」


包み方が少し緩かった感じ (^▽^;)

ソースを少し染み込ませて・・・

お味はとっても良かったです


何事も練習・練習 



そう言う私も 包丁を濡らさずカットしたら

切り口が・・・




包丁は濡らしましょう~


こちらは 白身魚のフライを

サルサソースで浸したものを 挟みました

スパイシーで美味しかったです 



「おにぎらず」専用のお海苔

他にも 「韓国味のり」テイストがありますよ!



どんなお味なのか こちらも楽しみ 

「のり弁のための味のり」なども

お弁当作りになんだかウキウキしてきますね~



最近 キッチンのお手伝いも

積極的にしてくれるようになった

昨夜もシンクをピカピカに磨いてくれました 


ありがとう~! 


次回は「韓国味のり」で作ろうね~













お読みいただきありがとうございます