とっても便利♪「イカ墨のパエリア」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今朝は雨 


少しは涼しいといいのだけれど・・・






「イカ墨のパエリア」を作りました 




「ホタテ」を貝のままのせて・・・

アルミホイルをかぶせて炊きあげます 


食卓にみんなが揃ったところで

ホイルを外すと・・・





びっくり パエリア


   <材料・3人分>

     イカ           1杯
     ホタテ          3枚
     あさり          150㌘
     鶏肉           150㌘
     玉葱           1/2個
     インゲン         8本
     ニンニク         1片
     パプリカ(赤・黄)    各1個
     ハウス「イカ墨パエリア」 1袋
     レモン          1/3個
     米            1.5合
     水            1,5カップ
     オリーブオイル      大1
     塩・胡椒         適量


   <作り方>

1,みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒め、サイコロ切りの玉葱・鶏肉を加えて炒めます。

2,イカとアサリを加えて炒めたら、米を加えて更に炒めます。

3,「イカ墨パエリア」を1袋と水を加えてよく混ぜ、軽く塩・胡椒し、ホタテをのせ、インゲン・パプリカをのせて、アルミホイルをかぶせて蒸しながら炊きます。

4,よく蒸らしたら、仕上げにレモンを飾ります。



ハウスさんの「イカ墨パエリア」を1袋使いました




「イカ墨」を探しに行かなくても・・・

これならとても簡単に 「イカ墨パエリア」が作れます

本格的なお味で 美味しいですよ~



にピッタリ 




ハウスさんのスパイスクッキング

バルメニュー とっても便利です 




スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015











お読みいただきありがとうございます 






スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015