2015年和食合同商談会「一汁三菜ぷらすみらいご飯」試食会・試食編 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


和食合同商談会 「一汁三菜ぷらすみらいご飯」

試食会の様子です 


3つのテーマ毎に試食が用意されていました 





11月24日  和食の日  のメニュー




「ときめき和食」メニュー 

*のりリゾット *焼き豚しゃぶ

*かぼちゃの塩こんぶ炒め

*ひらひらきんぴら

*和風オニオングラタンスープ


ワインに合わせ 洋風でお洒落です



製品も並んでいて わかりやすいですね

店頭でもこれらを探してみます 



2月3日  節分   メニュー




家族でワイワイ手作り恵方巻き
 

*キャラ恵方巻き *鬼グラタン

*鬼払いのキャベツサラダ *まめから *福よせ汁



キャラがかわいいです~ 

参考にして 私もトライしてみます


 試食タイム~ 




どれも 美味しくいただきました~ 

お豆料理は大好きなので嬉しいです



3月3日 ひな祭り   メニュー





ひな祭りはオトナ女子会パーティー 

*ひとくちてまり 

*ピンチョスの和風チーズフォンデュ

*カラフルサラダ

*フローズンフルーツ甘酒

*桜海老だんごと菜の花のスープ



かわいらしい手鞠寿司 

凄く手が混んでいそう・・・

レシピをいただいたので 作ってみたいです



「鯛のとろろ昆布〆」の手鞠寿司をいただきました

昆布の旨味が加わり 美味しかったです 



お出汁の味比べや・・・

お隣では 明石たこのしゃぶしゃぶ 


荒削りのお味噌汁をいただき

キャベツにきゅうりもお味見 




とろろ昆布も 削り立てをいただきました 




究極のお味噌汁をいただいて・・・

日本のお出汁文化って やっぱり凄いです


「和食素材」について 知識を深めることができ

いろいろなお味を試させていただいて

大変 勉強になりました 


 もっといろいろなお料理に

積極的に取り入れていきたいと思います



関係者の皆様 ありがとうございました  

(^∇^)







 












お読みいただきありがとうございます