モリモリ「キムチチャーハン」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


冷凍ご飯で パパッとチャーハン 



イカやキムチがあったので・・・

「キムチチャーハン」にしました 





もう1品は「ブロッコリーと鮭のほぐし身炊き」 


チャーハンには 挽肉もポロポロに炒めて入れました



    <材料・2人分>

     挽肉          80グラム
     イカ          1/2杯
     舞茸          1/2株
     キムチ         1カップ
     卵           1個
     サラダ油        大1
     胡麻油         小1
     
本刻み粗切りしょうが  小1
     ご飯          3杯分
     青ネギ         少々
     塩・胡椒        少々


    <作り方>

1,フライパンにサラダ油をしき生姜を炒め、挽肉をポロポロに炒めます。

2,イカと舞茸を加えて炒め、溶き卵を入れてポロポロにします。

3,2にご飯を加えてパラパラになるまで良く混ぜ、キムチを入れて炒めます。

4,よく混ぜながら炒めたら、味をみて塩・胡椒で調えます。

5,お皿に盛りつけ、青ネギを散らします。



ハウスさんの『本刻み粗切りしょうが』を使いました 


コレとっても便利です



イカを焼いた香ばしい香りが

キムチに良くあって・・・

旨味倍増のチャーハンが出来ました 



ご馳走様でした~!





スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015










お読みいただきありがとうございます