お魚料理「揚げ魚のあんかけ」&「イワシソテー」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


三寒四温のこの時期 体調管理が難しいです

睡眠が十分ではないのか・・・

子供達の調子がイマイチ 


うがい・手洗い

ビタミンC・ヨーグルト

何か他にも良いものはあるかな?





最近のお魚料理 


「揚げ魚のあんかけ」 


キノコやピーマンなどであんかけにしました

冷蔵庫にあったモヤシを炒めて 野菜もモリモリ


これは 夫が買ってきた「イワシの一夜干し」


「ワインを飲もう~!」ということになったので・・・ 

ちょっと強引に 洋風のおかずっぽく

「イワシのソテー」 


イワシをオリーブオイル・唐辛子・にんにくと一緒にソテーし

松の実・パセリを振りかけました~

 アスパラも焼いて・・・

付け合わせには 「長ネギのバター炒め」 

これがまた甘くて美味しい (^∇^)


キリッと冷やした白ワインといただきました





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



健診の帰りに食材屋さんへ立ち寄りました 


五反田のブラジル・ペルー料理の食材店

食材屋さんはホント楽しいですね~ 


お店の方とお料理の話をしていたら・・・

レシピの本を見せてくれました 

ペルー料理で有名な荒井商店・荒井さんの本でした~

簡単そうなお料理から作ってみようかな

店の方のオススメ・レシピも 是非トライしてみます

(^O^)/








本日もお読みいただきありがとうございます