「鱈汁」&「キャベツ鍋」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

 

 

 
今日は思ったほど 風は強くないかな 
 
でも空気は冷たいので 手袋必須ですね
 
 
昨日は冷たい雨でした~
 
スーパーで「スケソウ鱈」を見つけたので
 
「鱈汁」を作りました


「鱈汁」

 

 

 
 
「スケソウ鱈」は 良く洗い 1度熱湯にくぐらせてから
 
頭・たまご・白子 すべてを使いました 
 
 
お味噌味に お豆腐やキノコも美味しいです
 
 
 
「豚・キャベツ鍋」
 

 

 
豚肉はバラではなく肩ロースを使いました
 
気分で いろいろ (^∇^)
 
ほうれん草も加えていただきました 
 
 
 
相変わらず・・・ お鍋 多いです
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます