味噌ちゃんこ味で「秋のうどん鍋」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 


先週のお鍋料理 


平日は家族みんなが お腹ペコペコで帰宅するので

「うどん鍋」にしました 






「味噌ちゃんこ味のうどん鍋」
 

 

 

 

 

 

レシピブログさんからの「お鍋の素」
 
今回は「味噌ちゃんこ鍋」のつゆで・・・

 

 

 

 

 

キノコ たっぷり 

 

 

 

 

 

 

お肉は3種

 

 

「黒豚の肩ロース」・「赤鶏」・「鶏つみれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

   (材料・4人分)
 
    豚肉・鶏肉・鶏挽肉  合わせて500グラムぐらい
    白菜         1/4
    白ネギ        2本
    三つ葉        適量
    こんにゃく      適量
    にんじん       1/3本
    キノコ        適量
    お豆腐        1丁
    うどん        300グラム

   
   (スープ)

    味噌ちゃんこ鍋つゆ  1袋
    水          適量


   (作り方)

1,つゆの素はストレートなのでそのまま使えます。お水を加えてお好みの濃さに。
2,野菜やキノコを切り、うどんは固めに茹でておきます。
3,お肉を食べやすいサイズに切り、鶏挽肉に卵・ネギ(みじん切り)・人参(みじん切り)を加えます。
4,スープが沸いたら具を入れて煮込み、うどんをお好みの固さに煮ていただきます。


 
『ちゃんこ鍋』は具だくさんなのが 楽しいです

スープも具のお味が馴染んでくるとこれまたいい感じ 



 

【レシピブログの「みんなで楽しく鍋パーティー!”鍋&シメ”レシピ レシピモニター」参加中】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ







お立ち寄りいただきありがとうございます