ドレッシングで「世界の味」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

モニター商品が届きました 音譜

レシピブログさんの「世界の味・ドレッシング」



「タコサラダ」「ガドガドサラダ」「タンドリーチキン」

3種のお味が楽しめて 嬉しい~  (^∇^)

ありがとうございます ビックリマーク



夕べは「パエリア」 ナイフとフォーク



シーフードと鶏ささみで 作りました

黄色のパプリカがあったので 全体的にオレンジ系  (^∇^)

シーフードは イカ・ベビーホタテ・タラ・海老など 

素材の旨味いっぱいの「パエリア」

ハムがあったので ちょっと薄味に仕上げました ラブラブ


「スモークハム」



週末 麻布の「日進ワールドデリカテッセン」で入手 音譜

お友達のオススメで お肉を買い出しに行ってきました

フィレのお肉も 美味でしたよ~


そして サラダ は・・・

「アーティチョーク・サラダ」




冷凍アーティチョークがあったので 下茹でして使いました


(材料 4人分)

レタス         5枚
キュウリ        1/2本
トマト         1個
冷凍アーティチョーク  8切れ
ニンニク(みじん切り) 少々
オレガノ        少々
ボイルイカ       適量 

(作り方)

冷凍アーティチョークは軽くボイルして冷ましておき
ニンニク・オレガノを振りかけます

レタスをちぎってキュウリ・トマトを飾り 
ボイルイカとアーティチョークをのせます

「ガドガドサラダ」でいただいてみました ドキドキ    




アーティチョークとピーナッツ風味のドレッシング

どんなお味になるか全く想像がつきませんでしたが・・・ (;^_^A

大丈夫です ドキドキ どんな食材でも結構いけそうです 

甘めのピーナッツ味なので お子様達も喜びそう





いつものサラダが ドレッシングでいろんなお味に ドキドキ

これは 楽しいですね!




ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ