「クレープ」晩ご飯 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

晩ご飯に 「クレープ」を焼きました ナイフとフォーク

ショッピングへ出かけていたから 時間がなくなり

生地を寝かす時間が 15分ぐらいしかなかった  (;^_^A


「ハム・クレープ」




ハムは「スモークペッパー・ハム」

仕上げに パルミジャーノと サラダを添えて ドキドキ


「クレープ」と「トルティーヤ」ってどう違うの
そんな話題になりました

「クレープ」に欠かせないのは 卵・ミルク・バター
焼く時も「バターちゃんと使うのよ~!」と言われました
バターの風味が「クレープ」には 大事

「トルティーヤ」は もっとシンプルですね
卵やミルクは使わず ちょっとボソボソでもOK
手作り感があって ボソボソな素朴系は 個人的に好み ラブラブ

次回は トルティーヤで「ラップ」もいいね~  ニコニコ

中国茶と一緒に「餅(ビン)」も焼いてみたいし・・・


「粉もの」のお料理も いろいろありますね~

お弁当にも使えそうです