自分で作ろう〜「恵方巻き」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

節分は 我が家も「恵方巻き」

今年は作ってみるのもいいかな~と
生協さんで見つけた『恵方巻きセット』を入手 音譜

セットの内容は「まぐろ・ねぎとろ・甘エビ・卵」
それにキュウリを加えて 酢飯を準備し
各自巻いていただきます (^∇^)

「ほうれん草のゴマ和え」に「お味噌汁」と「煮物」
海苔は大きなまま・・・ 



すのこは1つしかないので かわりばんこ

酢飯をしいて 具をのせて
お好みで ワサビを加えたら・・・



ぎゅぎゅっと巻きます



1本で すごくボリュームあり

東北東だということで そちらを向いて一口パクリ ラブラブ
あとはお席で ゆっくりといただきました~

煮物は 「大根・鶏つみれ・ひじきの煮物」



豆まきは お夕飯後

ぷっくりした福のお面 
あまり違和感なかった感じ・・・  (;´▽`A``