「ごちそうさんカレー」が食べたくなって・・・ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

朝ドラ「ごちそうさん」で作っていたカレー ナイフとフォーク
とっても美味しそうで 早速 作っちゃった (^∇^)

「牛すじカレー」



大人は 玄米ご飯バージョン



牛すじ肉は下処理をして 圧力鍋にかけました
牛すね肉も少し刻んで入れて 再び圧力鍋に・・・

たくさん作ったので 途中お鍋を変えました



人参・玉葱・じゃがいもを加えて煮込み
ルーとカレー粉でお味をつけます

すじ肉がトロトロで 「カレーうどん」などにも良さそう



あまりお料理には使ったことがなかった「牛すじ肉」



煮込むと とっても美味しいので 
もっといろいろ作ってみようと思います (^-^)/