「生落花生」にトライ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

駅の野菜直売所で 巨大落花生 発見 目

$妻ママ日記

こういうヘンな形のもの 好き  (^▽^;)  
(瓢箪とか・・・)


生落花生は 過去に1度だけ 食べてみたことがあります
 
その時は 料理法もわからず 適当に茹でただけ

「あまり 美味しいものではないな~」と 勝手に思ってました


$妻ママ日記



しかし・・・



おじさん曰く 「それ 美味しいよ~!」

        
   私    (-。-;)   ??? 

       「ホントですか? 本当に美味しいんですか?」 


おじさん   「水1㍑に塩30グラム 40分煮たらそのまま冷ます
        浸透圧で塩分が浸みてくるからね~
        ぬるま湯ぐらいになったあたりで 食べてご覧よ 
        そりゃ~旨いんだから~」


 
         (・・;) 


         (・_・;)


            

おじさんを信じて 買ってみました 


教えていただいた通りに茹でて 冷まして・・・

$妻ママ日記


殻を剥いたら 艶々でプックリ 

$妻ママ日記

コリコリっとした食感が 新鮮

噛むと ふ~んわりとナッツのお味 ラブラブ

美味しい ビックリマーク



3つ子ちゃんもいた 目

$妻ママ日記


スパークリングに とっても良く合いました~



自分勝手な思い込みは 損 ですね  (^∇^)