おつまみ中華 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

中華っぽく見えないかもしれないけれど・・・

少しずつ残っていた食材で 中華風に作ったつもり  (^∇^)


昨夜は 中華居酒屋 開店 ビール

$妻ママ日記


「イカと大根の煮物」 

$妻ママ日記

豆板醤とお味噌・ゴマ油が 隠し味で ピリッと辛いです


「メカジキの唐揚げ」

$妻ママ日記

お魚にお味をつけてから 片栗粉でパリッと揚げます (^∇^)


「カレー風味の鶏じゃが炒め」

$妻ママ日記

ジャガイモは皮付きのままチンして

フライパンに油を少し敷き 周りをカリッとさせるのがコツ

鶏肉と別に炒めて 最後に合わせるとべたつきません

ガーリックを少し利かせたので いいつまみ にひひ
 

これは「家常豆腐」

$妻ママ日記

厚揚げと野菜だけで お肉ナシ

千切りショウガをたっぷり入れました ラブラブ



「お豆腐の日」だもの 食べたいよ~ という夫には コレ 


「亀辛漬けのせ冷や奴」

$妻ママ日記


お酒 お酒がすすみます  (;^_^A



子供達のごはんには ちょこっと「鶏そぼろ」 音譜

$妻ママ日記


半分は お弁当用にとっておこう~  


いろいろ食べたい「食いしん病」 気味  (^o^;)