ひじき入りガーリック・ライス | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

お料理記録です ナイフとフォーク

我が家では 頻度が多いガーリック・ライス

特に「ひじき入り」が好きな私 (^∇^)


『GABANあらびきガーリック』を使って作ってみました 音譜


「ひじき入りガーリックライス」

$妻ママ日記

ズッキーニとエリンギを入れました


(材料・3人分)       

ご飯             4杯
ズッキーニ          5cm
ニンニク           1片
エリンギ           2本
ひじき            1/2カップ
塩              小1,5
GABANあらびきガーリック   小1
お醤油            小1
オリーブオイル        大2



(作り方)

ニンニクをスライスして フライパンにオリーブオイルを入れて弱火でパリパリニンニクを作ります

ニンニクを取り出します(最後に上にのせます)

中火にして ズッキーニとエリンギを軽く炒め ご飯を入れます

炒めながら軽く混ぜたら ひじきと塩・GABANあらびきガーリックを加えて良く混ぜます

仕上げにお醤油を加えて 強火にして香ばしさをだし 火を止めます

お皿によそり パリパリニンニクをのせます




香ばしいガーリック味は美味 グッド!

$妻ママ日記


この時の献立です ワイン

$妻ママ日記


毎日のお料理 レシピ記録が追いつきません あせる

写真だけでも たくさ~んたまっています  (;^_^A


ぼちぼちと いこうと思いますが 記憶が・・・






【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」
  レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ