「ムール貝のパエリア」&「キハダマグロのトマト煮添え」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

東京都議会選挙へ 先ほど行って参りました ビル

女の子を連れて行ったら 紙風船をいただきました (^∇^)

どうなりますかね~


先日 ムール貝で「パエリア」を作りました ナイフとフォーク
スルメイカと ししとうを加えてみました

$妻ママ日記

ムール貝をお掃除したら 電子レンジでチンして容器の美味しいお汁をとっておいて これとイカワタを使ってお味をつけました 

これ 美味! 


(作り方・4人分)

パエリアパンにオリーブオイルをしき にんにく・玉葱を炒めます

カットしたイカを加えて軽く炒め お米(2合)・お汁とお水(サフランひとつまみ入り)を合わせて2合分・カットしたイカワタを加えます

軽く炒めてムール貝・ししとう・パプリカをのせて アルミホイルをかぶせて炊きあげます

仕上げにレモンをかけていただきます

お焦げもいい感じになりました

$妻ママ日記


他に「キハダマグロのソテーと野菜のトマト煮添え」

$妻ママ日記

トマト煮にはパプリカやお茄子を入れました

チーズがちょっと食べたかったので
キハダマグロは 焼いてからチーズをのせて少し焼きました

泡で乾杯 ワイン