ペッパーポークハムでスパゲッティー | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

風が強くて 外を歩くのが怖いですね 台風 

こんな日は 「なるべく外に出ないように・・・」
なんて訳にもいかず 「細心の注意を・・・」かな

昔 アメリカで自動車免許を取得した時
雨の日は 自動車を運転しない」 が正解だったのに驚きました!

まあ それがベストだよ~ ということなんでしょうけどね (^▽^;)



先週末の ランチ ナイフとフォーク

「ペッパーポークハム・スパゲッティー」

$妻ママ日記


GABANあらびきブラックペッパー を加えて作りました


(材料 4人分)

ペッパーポークハム        150グラム
ベーコン             4枚
水菜               2株
黒オリーブ            適量
にんにく             2片
オリーブオイル          大3
鷹の爪              2本
スパゲッティー          320グラム
塩                少々
GABANあらびきブラックペッパー  少々


(作り方)

フライパンにオリーブオイルをしき にんにくと鷹の爪を炒め香りがでてきたら ベーコン・ハムを加えて炒めます

黒オリーブ・水菜を加えたら軽く炒めて 塩・ブラックペッパーで味をつけます

茹で上がったスパゲッティーと合わせて 盛りつけます



「もっと辛いのもいいな~」と 青唐辛子を加えた夫のプレート

$妻ママ日記

ピリリとしていて これも美味しそうでした!


「卵とほうれん草のスープ」と一緒に・・・
$妻ママ日記


パスタのお手軽ランチでした ラブラブ







【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」
  レシピモニター参加中】


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ