「冷やし中華」と「ローストビーフ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

なんでこんな組み合わせ?

「冷やし中華」と「ローストビーフ」

$妻ママ日記


大人は おつまみ系でいこう~  (^∇^)

夫は軽く食べてくるそうだし・・・
冷やし中華は 子供だけ 

大人は「ローストビーフ」をおつまみに ワイン

$妻ママ日記


夕べの「ローストビーフ」は フライパンで作りました

塩コショウ・すりおろしにんにくをお肉につけて
たこ糸で巻きます

$妻ママ日記

20分程馴染ませてから フライパンでこんがり焼きます

お鍋に 中濃ソース(大1)・お水(1カップ)・お酒(大2)
みりん(小1)・ケチャップ(小1)を入れ
あとは お醤油でお味を調えて一煮立ちさせます

このお鍋にお肉を入れて 焦げないように火加減を調節しながら
時折 ひっくり返して火を通します

火を止めても お肉はお汁に入れたまま
お味が浸みるようにします 

$妻ママ日記

冷ましてから 切り分けます

$妻ママ日記


暑いとオーブンはあまり使いたくないですものね~

フライパンだと楽ちんです 


と言いながら・・・

夕べは 「バナナケーキ」を焼いていたので
実は オーブンは別に使っていました

$妻ママ日記

朝ご飯用に 残っていたバナナで作りました~

バナナ3本使ったので いい香りです

レシピはまた あとで バナナ