新じゃがコロッケとおやつ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

新じゃがを使って コロッケを作りました 

大きなじゃがいもだったので たくさん出来ちゃった(毎度?) (^▽^;)


息子は3つ 娘と私は2つ (*v.v)。

$妻ママ日記


ソースは「中濃ソース」と「ケチャップ」を合わせた 
『合わせソース』が最近多くなりました

子供達のケチャップ好きから 始まったのですが・・・
慣れると『合わせソース』結構いいです
(少しお水を加えたり 気分でお砂糖加えたりもします)

フライパンで作るので 温かいのも気に入っています ラブラブ

コロッケは次の日でも美味しいので大丈夫!
朝ご飯で ちょうど良くなくなりました

生協さんから届いた 玉葱・じゃがいも
重いので「お届け」だと 助かります  (^∇^)




こちらは お友達が来たときに作った「アップル・クランブル」

実はこのりんごも「お届け」 リンゴ
よく登場する 定番おやつです

「アップル・クランブル」
$妻ママ日記


レシピ・クックパッド・・・アップルクランブル






過去の記事

お菓子・・・アップルクランブル (レーズン入り)
   ・・・クリスマスクッキーのアイシング