タイ風料理(パッタイとシーフードカレースープ) | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

凄い風ですね~ 
マンションの建物が揺れている感じ・・・
お買い物も 躊躇している私です (;^_^A

昨日は パクチーが残っていたので
使い切ろうと タイ料理に決めました

作ったのは「パッタイ」(レシピ
$妻ママ日記

タイ風の焼きそばです
よく行っていたタイ料理店では 結構 甘めの味付けでしたが・・・
今回も勝手にアレンジしてます
ライム汁をたっぷりかけて いただきました

麺はビーフンを使いました 
ダイエットには嬉しい 低GI食品ですね

ケンミン ビーフン(150g)

¥216
楽天

もう1品は シーフードのスープ

名付けて 「タイ風シーフードカレースープ」(レシピ
$妻ママ日記

エビはお刺身用として売っていた「赤エビ」を使っています
エビの香りと濃~いお味が ココナッツミルクとマッチして
コクのあるいいお味になりました

根菜類を入れて 柔らかいシーフードとは
また違った食感を楽しみます (^∇^)

以前は タイ料理のグリーンカレーペーストなどの
シーズニングを使ったりしていましたが
今回は生憎 手元になかったので
家にあった 缶詰のココナッツミルクとカレー粉を使いました

ペーストは何が入っているか よく分からなかったりしますが
これなら分かり易くて お手軽に出来そうです
柚子胡椒をちょっと入れると 辛さもキリッとします

ココナッツミルク大好きなので 嬉しいメニューが増えました (^∇^)