洋食にしました | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

昨日は 和食が続いていたので 
洋食にしました ナイフとフォーク

ワインも飲みたかったし・・・

メインはブイヤベース
$妻ママ日記

ブイヤベースには 
鱈とたらこ・イカ・かぶを入れました
$妻ママ日記

スープは漉して 玉ネギや人参はブレンダーにかけ
とろりスープ

ハムと玉ネギのサラダ
$妻ママ日記

水にさらした玉ネギと これにはかぶの葉を入れました
マスタード・お酢・オリーブオイル・コショウ・みりんでドレッシング
ハムの塩分があるので 塩はなし
彩りに赤も加えて 出来上がり (^∇^)

大きくて美味しそうな イカをソラマチで入手したので
イタリアン風の イカわたの炒め物
バジルを入れただけ ですけどね (^▽^;) 
$妻ママ日記

ブイヤベースのスープが 美味しそうだったので
いかげそを使った 玄米リゾット
$妻ママ日記

コンソメスープを少し作って ブイヤベースのスープと
半々ぐらいで作りました

バターでいかげそを炒め お米も加えて炒めてから
スープをかわりばんこに加えながら作ります
玄米は若干時間がかかりますが
出来上がりは 格別で~す (^∇^)

チリ産のリースリングが すぐに空っぽでした