何風??? カレースープ&メカジキ。 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

前日、エビとホタテで作ったカレーが少し残っていたので・・・。
カブを加えてスープにしました。音譜

カレー風スープ。

$妻ママ日記

カレーの具は漉してサラサラスープにしてから、具は野菜だけピューレ状にして入れました。
スープでカブを柔らかく煮て仕上げにミルクを加えます。
茹でたカブの葉っぱを刻んでのせました。

ピノのワインに合うように、なんとかアレンジを試みたつもり・・・。
ミルクを加えるとカレーもマイルドになり、シーフードのカレーとカブは結構相性が良いみたいです。

コチコチの冷凍で売っていたメカジキ。
昨夜は、サルサソース風のお味にしてほんの少しスパイシーに・・・。

$妻ママ日記

なんとなくカリフォルニアっぽい?

$妻ママ日記

美味しかったですビックリマーク(いつも自画自賛だ~。)


実は、コレがまだ残っていたのです。チーズ

モンドール君ふたたび・・・。更に熟成されておでましです。
ちゃんと冷蔵庫から常温に戻しておきました。
まずは少しいただいてから、最後はオーブン焼き。

$妻ママ日記

今期は最後になるかな?
それにしても・・・チーズのお味は深いです。

ワインもそうだけれど、お味の表現は難し~い。汗
少し学習が必要です。