急に 振って沸いた お休みに バック作り ~制作過程~ | La Coquine

La Coquine

パリでの お仕事と、それにかかわる日々について。

 工場の都合で 納期が 来週頭に 延期になって 仕事が 無い!ので 今日と 明日急遽お休み。

オーナーは クリスマスに向けての プレゼント探しにでも 時間を使ってという アドバイスをくれましたが 今日は バック作りの続きを。

夕方からは しっかり目に お家のお掃除と 夕食の準備に。今日は 結婚記念日でした。

 ここまで進んでいた ポクンバックくりっく

ショルダー バンド部分を 筒型に糊付けして

ショルダーバンド1


中心の位置を 調制しながら ローラーがけ。

ショルダーバンド2


平たくしていきます。

端は 裏を薄くして 袋状に 糊付け

ショルダーバンド3


目打ちで穴をあけて(下の階の方に 迷惑がかかるので クッションをひいて 目打ちを使うようにしています。)


この間 ワックスがけした 刺繍糸を使って ハンドステッチ。

ショルダーバンド5


その後 ボディーの 縫い目を 倒して ローラーがけ(ローラーは専用のものがありますが

私は手持ちが無いので 麺棒を使っています)

ボディー1


ハンドルの部分に入れる スポンジ芯を 配置

ボディー2


ぐるりを通して 余分な部分を カットして

ボディー3


はさんで 内側に入れ込みます。

ボディー4


ハンドルの部分も 糊付け。

ボディー5


サイドパーツも ローラーをかけて 平たくしました。

サイド1


この後 ボディーの ハンドル部分に ステッチを入れ始めたのですが 半分まで しか進みませんでした。

思っていたより 時間がかかりそうです。 明日も 続きを 進める予定ですが 終わらないような 気がします。