「回転」と「回転しない」の間で…♪ のん太鮨 紙屋町店 | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

仕事が終わり、ちょい飲みして帰ろうと…なりました(^-^)

やってきたのは、広島市紙屋町にある回転寿司屋の「のん太鮨」さん。
山口県の柳井港魚市場を運営する藤麻水産さんの展開する回転寿司チェーンです。

{F867CD03-764C-431E-B2AA-1050660ABC80:01}


テレビなどで、色々と情報は聞いてましたが、今回は、その紙屋町店に初めて伺いました♪

階段を上って店内へ…店内はお寿司のレーンに沿って、カウンター席と、テーブル席があります。

そしてレーンから離れたお店の奥には、半個室のテーブル席もありますよ(^-^)/

{37F8FCCA-C3AD-4AD1-99CD-D31DF2C99FF3:01}


今回は、レーン横のテーブル席に通されました。
テーブルには最新式のタブレットが設置していて、全ての商品をこれで注文できます。

{5B71272D-3822-42B3-BDC0-42B53ACD04A3:01}


お寿司は130円から490円まで、種類豊富です。さすが魚市場を運営される会社のお店ですね♪

まずは飲物から…当日は寒かったので、芋焼酎の湯割からスタートです(^-^)/

{8451113A-E2D5-4BB7-9D00-5FDA9FD769DD:01}


お寿司はレーンを流れているものもありますが、例のタブレットをっ使ってオーダー…紅ずわい蟹と、真つぶ貝からお願いします。

注文ボタンを押すと、握り手さんがすぐに反応…握ってくれて…すぐに出来上がり。

{EAF5CE23-C8CB-4C7B-841B-39B607022C7F:01}


紅ずわい蟹は脚の部分が2本乗っています。紅ずわいですが、しっかりと「ならでは」の味わいが感じられますね。

真つぶ貝は、しっかりとした歯応えに、磯の風味…旨いですね~(^-^)/

サイドのメニューも色々あるので、少し頼んでみましょう!

{643169FD-C311-49E8-B395-F9CA8C365414:01}

…と、お願いしたのは「たこの唐揚げ」。
何もつけなくても、しっかりと味つけがされています。歯応えも良い感じです。

さあ、握りに戻ってイカとイクラを追加します。

{BDEB0160-2A8F-4840-AC2F-CFD43DFE41A4:01}


イカは大きめなカット…こちらはコウイカを利用されているので、モッチリ食感。

イクラも回転寿司屋さんとしては高レベルですね♪

{8995DA49-4A16-451E-9B16-52B967EF3EBF:01}


この辺りで、飲物は熱燗にチェンジしつつ、軍艦をお願いします。

{73A3838E-B2DA-44CB-B1C0-5B8566686808:01}


まずは、生うに…甘みがあって濃厚な味わいです。
これはその辺のお寿司屋さんも油断できない美味しさですよ(^-^)/

{22B34260-4E28-47B0-AAAB-853FBCABF6B6:01}


そして、とくとく軍艦なるものもお願いしてみました。
こちらは、数種類の魚の切れ端を、うに醤油で漬けにしたものを豪快に乗せた軍艦でした。

さすがに一口では頂けないので、山頂の方は摘みました(^_^;)


最後は北海道茶碗蒸しで〆にします。
通常の茶碗蒸しに、うに、いくら、蟹、蟹味噌ご乗せられた豪華なものです。

{4293F7D7-2B3F-4C19-A3A8-D2ADFA5EDDBC:01}


味は…というと、結局それぞれを別々で頂いたので、なんとも言えませんが、茶碗蒸しの本体の部分は普通に美味しかったですよ(^_^;)


以上を頂いて、ご馳走さまでした♪

結局、レーンのものは頂いていませんので、普通の回転でないお寿司屋さんと変わらぬサービスを楽しませて頂きました(^_-)

普通のお寿司屋さんと回転寿司屋さんの間の立ち位置で、敷居も低く、料金もお安い…とても重宝しそうなお店でした~(^-^)/
また、お邪魔しま~す♪


のん太鮨 紙屋町店回転寿司 / 紙屋町西駅本通駅原爆ドーム前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6