昨晩から強かったり、止んだりで心配していましたが、今朝は雷の音で目が覚めました。


雨戸に吹き付ける雨もしばらく聞いていなかったくらい大きな雨音です。


丁度出勤時間帯ですから皆さんはびしょ濡れでしょうね。


私は9時に家を出ますから少し余裕がありましたので、止むのを待って出かけようと

準備しています。


やや小ぶりになって来たので駅に向かいますが、時折雷や強めの雨・・・足元はすっかり

濡れてしまいました。


日本橋についたら雨も止んでいましたので、ランチの準備は普通通りに予定する。


もしかして、集中するか??と思ったりしてオープンを待ちます。


オープンと同時に3名、4名、2名、2名・・・・・次ぎ次とご来店であります。


どうしたの????アッと言う間に伝票がズラリ・・ 


きっと雨は止んではいるけどいつ降り出すか分からないので、近くで済まそう??って訳で

集中した感があります。


まぁ何でもいいや・・・・と 12時前で  「満席で~ㇲ」の声


満席になれば、後はゆっくりいけます。   順調にお帰りになっては入りの繰り返しで

本日も盛況でした。


そんな中、13時過ぎに恵比寿から美容室のマスターNさんとチャーミンングなMちゃんが・・・

お忙しい中、お出かけ頂きました。


マスター: びっくりしたよぉ~、何やってんの・・・・ 撤退でお騒がせしてしまいました。


いつもご心配して頂き恐縮至極です。 恵比寿に戻って来たら最高だね・・・と

帰れるものなら帰りたいですが・・・引っ越し貧乏ならず、移転貧乏になってます。


そんな閉店間際にもうお一人、いつも雲の上のお仕事でNYを行ったり来たりの合間をぬって

来て頂きました素敵な美女Oさん。 久しぶりにお会い出来て嬉しかった。

相変わらず素敵でした。 今度姉妹で来ていただけると最高なんですが・・・ と帰り際に

お伝えしましたが、実現するや否や・・・・お姉さまも素敵です。


そんな訳で雷雨の後は、素敵なお客様に召し上がって頂き最高な気分であります。


やっぱり止められないなぁ、この仕事・・・・