人生とは。。

テーマ:

少し固いタイトルになりました。

数日前に若くして天に召された歌舞伎役者の奥様。

情報番組やネットでは、この訃報に多くの方が深い悲しみを憶えた。

闘病中に更新し続けたプログに勇気ずけられた方も多くいたと様で、

この影響力に、ただタダ驚くばかりであります。

 

突然襲って来るであろう病いやアクシデントに、冷静でいられるだろうか。

それも若くして発覚したら尚更です。

 

ご家族をはじめ多くの人の願いも叶わず昇天された。

残念の極みであります。

 

 

さて、その人生とはいかにあるべきでありましょうか。

 

この世に生を受けて、その時間に長い人から短い人まで様々です。

聞いた話から、人は120歳までは生きれるようだ。

勿論、遺伝や食生活、働き方  等など、人生の時間を擦りへらしながら

日夜頑張っている。

 

その人生に疲れて、自ら終えてしまう人もいるでしょう。

 

その時間がどれ程の長さなのかは、誰もわからない。

 

もし、わかったら、今の生き方とは違う生き方をするでありましょう。

 

わかっていることは、いずれはお迎えが来る。 と 言うことです。

 

若い時は、「死」なんて考えないで毎日過ごしていた。

しかし、この歳になると現実の事として迫って来ているでしょう。

 

あと、何年この仕事が出来るか、何年自分の意思で判断出来るだろうか。

 

そんな限られた時間を無駄に使わず過ごしたいものです。

 

 

人生とは、限られた時間をいかに生きるか。に尽きると思う

 

今日この頃であります。

 

合掌

 

 

AD

父の日だった??の。。。

テーマ:

肌寒い日曜日、梅雨入りしそうな空模様であります。

先週も多くのお客様をお迎え出来て嬉しく思う反面、ご無礼申し上げなかったか

心配です。

 

さて、今日は「父の日」だったんですね。

毎日仕事に忙殺され、曜日感覚もズレていたりで呆れています。

今夜も店から帰って来た時間が21時近くでしたが、最近孫も忙しいのか

日曜日に来る日も少なくなっていたので、来ていないと思って帰宅したら、

リビングに入ると孫がケーキにキャンドルを灯して

待ってくれているではありませか。

いゃ~びっくりであります。

 

神宮のリンクは工事中のため、方々のリンクに行って練習していますから

疲れているのに来てくれました。

疲れも一気に吹っ飛びます。

娘には、父親らしいことは何ひとつしてあげていないのに、気にかけてくれて

いたんですね〜。

持つべきは娘ですね。

 

今週も少し忙しくなりそうな気がしています。

 

そして、いよいよピンチか?

なかなかスタッフが来てくれそうにないのであります。

お客様からも心配して頂いておりますが、集まらないのに、予約は入って来ます。

マジ、、、ヤバいかも???。

 

今週もよろしくお願い致します。

 

 

 

AD

やっとログイン出来た!!

テーマ:

先週更新しようとしたら、パスワードとメールアドレスの入力が必要で

失念したので、更新出来ずにパスしました。

 

さて、6月に入ってはや10日も過ぎてしまった。

朝晩は少し涼しいので助かっていますが、日中の気温は初夏ですね。

あまり暑くなってほしくないと願うばかりです。

 

熱いと言えば、政治の世界から目が離せません。

相変わらず、嘘と言い訳に終始している様子が報じられて

多くの人が納得していないと思いますが、政治家や官僚には届かないのでしょうか。

何を守ろうとしているのか?早く事実が公開して欲しいですね。

 

店の方はと言いますと、お陰様で多くのお客様をお迎えでき感謝であります。

相変わらず品切れもあり、ご迷惑をお掛けしていますが、必死で仕込んでいますので

お近くにおいでの際はお立ち寄り下さい。

 

お願いですが、いま店でお手伝いをして頂いている女性スタッフが

今月で寿卒業することになりまして、かねてより方々に声を掛けていますが、

未だに見つかっていません。

どなたかお心当たりがありましたら、ご一報いただければ助かります。

よろしくお願い致します。

 

今週も頑張って参ります。

 

AD