あけましておめでとうございます。


元旦は家でゆっくりと過ごしています。



振り返ると、

2007年は、仕事にプライベートにとても忙しい一年でした。


新興市場にとってとても厳しい環境が続く中、

色々なルールが「変化」し、そして厳格化されました。


「変化」は常に必要ですが、

「変化」が始まるタイミングでは色々な軋みや痛みを伴います。

それを痛切に感じた一年です。


経営本部長になってからは

視点を高く、それまで以上に幅広く業務に取り組んだつもりです。

限られた時間の中で、やること、やらないこと、

任せること、自分でやることを意識しました。


プライベートでは、

結婚、引っ越し、息子の病気そして看病など、

常になにか「変化」を感じていた一年でした。




2008年も仕事にプライベートにとても忙しくなりそうです。


当社グループにとって、

「Ameba」というメディアの確立、収益化、さらなる発展を実践する

勝負の年になります。


本社機能としては、

内部統制システム導入元年であり、準備の最終段階に入ります。

個人、組織を一段と固めていく必要があります。

今ある戦力でどれだけ成果を出せるか、とても楽しみです。


また、昨年から海外マーケットを少しづつ意識してきましたが、

今年はそれを形にしていくべく準備を進めていきます。


プライベートでは、

昨年忙しくて手をつけることができなかった

「リフォーム」に着手したいと思っています。






まぁ、あまり気負わずに。


「変化」をきちんと「形」にしていく一年、にしたいと思っています。



今年もよろしくお願いいたします!