8/31のわんこごはん ひき肉と水なすの雑炊 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはビックリマーク

仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、

見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

今日のぽめずごはんは、こちらですビックリマーク






ひき肉と水なすの雑炊

{1F713930-E7DE-4C05-99F7-8317188D2720}

材料

合挽肉、にんじん、れんこん、ズッキーニ、
水なす、コーン、エンサイ、ごはん



作り方

・野菜を小さく切る

・鍋に合挽肉を入れて火にかけ、火が通るまで炒める

・野菜と水を加えて煮込む

・野菜に火が通ってきたらごはんを加え、
 一煮立ちしてきたら火を止め、蓋をして蒸らす

人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク





今日で8月も終わりですね。

夏の疲れが出やすい時なので

お肉、野菜、ごはんをバランス良く使いつつ、

食べやすさ、消化の良さを心がけて

お肉は切らなくても小さくなるひき肉、

野菜は長めに煮込んでいます。

夏の疲れが気になったら

ちょっと一工夫してあげてくださいねラブラブ



話は変わって、

私事ですが、

ようやく薬膳のレポートを提出しました。

期限が迫っていて

かなり焦りましたが、

何とか間に合ってホッとしました。

今後につながる結果が出るかは微妙ですが、

今は何も考えずに

静かに待ちたいと思います。