3/10のわんこイベントデザート 誕生日ケーキ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはビックリマーク

ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*ですニコニコ

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ






今日は、


天使になったそなちゃんのお誕生日ですラブラブ


2013年に3歳の若さで


天使になってしまったそなちゃん


食いしん坊で、いちごが大好きだったので、

いちごたっぷりのケーキを作りました。




そなの誕生日ケーキ

{63C425DA-D2C5-492C-A806-E5CAFF530231}

材料


・安納芋

・ヨーグルト(プレーンタイプ、無脂肪)

・いちご




作り方


下準備

・ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたサルの上に入れて、

下に受け用のボウルを置き、水分を切ります。


我が家では、コーヒードリッパーにペーパーを敷いて作っています。


だいたい6時間ぐらいで水分が抜けて、半分くらいの量になります。



作り方

・安納芋は皮をむき、小さめに切って多めの水で茹で、

 茹で上がったらお湯を切ってマッシュする


・安納芋が冷め切らないうちに、お皿の上で形を整えます

注意熱いのでやけどに注意ビックリマーク


・水気の切れたヨーグルトを安納芋の上に塗ります


・トッピングにいちごを乗せて完成ビックリマーク


冷蔵庫で2時間ぐらい冷やすと、お芋の部分がきちんと固まるので、

切り分けの時に切りやすくなります。







いちごが思ったよりも小さくて


スカスカな感じになってしまいましたが、


いちごはたくさん使ったので


そなちゃんに届いてくれたかなはてなマーク


そなちゃんにお供えをして


ぽめずと一緒にいただきましたラブラブ


我が家はイベントが好きなので、


天使ぽめずの誕生日ケーキも作りますよ~ニコニコ