11/24のわんこごはん ミニ白菜チャンプル | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



3連休の最終日ですね。


皆様、ゆっくり休んだり、


楽しい休日を過ごせましたかはてなマーク


私もそれなりに・・・(笑)


仕事したり、休んだりして


楽しく過ごせましたラブラブ




ポムポム2ぽめずごはんは、

ミニ白菜のレシピをひたすら考えて

炒め物にしましたラブラブ

結構な量を使えてGoodグッド!





ミニ白菜チャンプル

{EE7EB6DB-7A84-4574-BFF9-3727F7995D0C:01}



材料

・合挽肉
・にんじん
・ミニ白菜
・小松菜
・エリンギ
・豆腐
・卵



作り方

・豆腐はさいの目切り、野菜、きのこは小さく切る

・フライパンに合挽肉を入れて炒める

・肉の色が変わってきたら、野菜、きのこを加えて更に炒める

・野菜に火が通ってきたら豆腐を加え、全体的になじませる

・溶き卵を加え、火を止め、蓋をして蒸らす

人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク





本日、Mona*飯はお休みです。m(__)m

味見はしたのですが、

私の分は確保できませんでしたあせる



白菜なので、

かなり水気も出ましたが、

途中で火を強めて水分を飛ばしつつ、

卵を加えるのがポイントですグッド!

豆腐を入れずに

ごはんの上に乗せるどんぶりスタイルも

ありかなぁはてなマークと思いました。


ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


みなさんと、わんわんわんちゃんの暮らしが
もっとHappyになりますようにラブラブ


わんわん講座開催のお知らせドキドキ

メディカルアロマ
冬のスキンケア&乾燥対策用品作り
11月28日(金)開催! 詳細は、こちら!


わんちゃんのためのケア用品作り♪
12月2日(火)開催! 詳細は、こちら!


ドッグソープ
手作り石鹸体験 初めてのドッグソープ♪
11月27日(木)、12月4日(木)開催!
詳細は、こちら!


わんちゃん用の手作り石鹸の
ショップはこちら!




ペタしてね



読者登録してね