6/24のわんこごはん 夏野菜のリゾット | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



気がついたら、


6月もあっと言う間に最終週・・・早いですね~。


ボヤボヤしていたら、


あっと言う間に梅雨が明けて、


あっと言う間に夏の暑さと闘う事になるのかしら~はてなマーク


ボヤボヤしていられませんね~。




ポムポム2ぽめずごはんは、久々のごはんもの~。


暑いと感じるようになってから、


私自身がガッツリしたものを食べたくなくなった事もあり、


ポムポム2ぽめずごはんまでヘルシー系に


シフトしてしまっていましたが、


どんなごはんでも


ガッツリ食べてくれるポムポム2ぽめずなので、


季節の食材を取り入れていけば


夏バテや、食欲不振になる事もなさそうですねラブラブ






夏野菜のリゾット


photo:01




材料


・鶏ささみ

・にんじん

・かぼちゃ

・なす

・ピーマン

・ブロッコリー

・山芋

・しいたけ

・ごはん




作り方


・沸騰した鍋で鶏ささみを茹でて、一旦取り出し、適当な大きさに裂いておく


・鶏ささみを茹でた汁に、にんじん、かぼちゃ、なす、しいたけを加えて煮る


・煮えてきたら、ごはんを加え、鶏ささみを戻し、

 ピーマン、ブロッコリーを加えて、軽く混ぜたら火を止めて、蓋をして蒸らす


人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




最近は、


ほとんどのにんじん野菜が1年中食べられるので、


どの季節か旬なのか、


わからなくなってしまう事がありますあせる


そんな時は、


旬の食材百科


を参考にさせていただいています。


野菜、果物、鮮魚の旬を検索する事ができます。


ちょっと気になった時に利用してみると


これも、この季節のものだったんだ~ニコニコ


と、新しい発見もできたりします。



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご 



ホリスティックケア講座 ~食事編~


7月12日(金)、8月9日(金)に開催します!

詳細は、こちら! をご覧ください




facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2



facebook Monta*Lusomoのfacebookページもできました。

    よろしくお願いします♪




ペタしてね



読者登録してね