5/27のわんこごはん ピーマンの肉じゃが詰め&コロッケ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



今日のポムポム2ぽめずごはん、


ちょっとした理由から


すごい組み合わせになってしまいましたあせる


その理由は、後半でラブラブ






ピーマンの肉じゃが詰め&コロッケ


photo:01



材料


ピーマンの肉じゃが詰め

・ピーマン

・合挽肉

・じゃがいも

・卵

・オリーブオイル


コロッケ

・合挽肉

・じゃがいも

・卵

・パン粉




作り方


ピーマンの肉じゃが詰め


・茹でたじゃがいもをマッシュして、冷ましておく

 ⇒ この作業だけは早めにしておきましょう!


・ピーマンを縦半分に切って、種と綿を取り除く


・マッシュ済みのじゃがいも、合挽肉、卵を混ぜ合わせる


ダウン 混ぜる前


photo:02

ダウン 混ぜたあと

photo:03


・混ぜ合わせたものをピーマンに詰める


ダウン 詰め終わったところ


photo:04


・フライパンにオリーヴオイルを敷き、肉の面を下に向けて1~2分焼く


ダウン こんな感じです


photo:05


・裏返して、蓋をして、2分程度蒸し焼きにする


人肌に冷まして完成です~ビックリマーク


注意そのままでは大きいので、

 食べる時は、食べやすい大きさに切ってあげてくださいビックリマーク




コロッケ


ピーマンの肉じゃが詰めに使った種が

残ってしまったので、コロッケを作る事になりました。

揚げていないコロッケです音譜


ダウンこちらを使って、コロッケにします。


photo:03


・適当な大きさに丸めて、パン粉を周りにつける


・フライパンにコロッケを並べ、両面がきつね色になるように、

 時々フライパンを振りながら焼く


人肌に冷まして完成です~ビックリマーク



注意作った大きさによっては、大きい場合もありますので、

 食べる時は、食べやすい大きさに切ってあげてくださいビックリマーク




コロッケは、


出来立てのおいしそうなところを・・・


って、慌てて写真撮ったから


野菜盛り付けるのをすっかり忘れましたあせる


残ってしまったものを


うまく利用できた事にホッとして


完全に彩り無視ですね汗




でも、短時間で残ったものを何にするか、


すぐに考えが降りてきて


すぐに行動に移せたから


個人的には達成感もあり、


めちゃくちゃ気分が良いですラブラブ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご 



セミナーへのご参加も

お待ちしております!m(__)m

6月14日(金)

ホリスティックケア講座 ~食事編~




facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2

    友達申請も、お気軽にどうぞ!





ペタしてね



読者登録してね