3/24のわんこごはん 蒸し鶏のグリーンソース添え | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ




昨日、4ぽめシャンプーしたからでしょうかはてなマーク


今朝から激しい腰痛が・・・あせる


もう、泣けるほど痛くて


中腰の姿勢が取れない泣き顔


情けなくなりました・・・。


でも、腰痛になんて負けていられませんビックリマーク


ポムポム2ぽめずごはんは、


今日もカラフルに音譜


そして、


盛りつけも懲りずにがんばってますよ~ビックリマーク(笑)







蒸し鶏のグリーンソース添え

photo:01




材料


・鶏ささみ

・キャベツ

・にんじん

・さつまいも


グリーンソース

・ピーマン

・ほうれん草

・アスパラ




作り方


・キャベツ、にんじん、さつまいもは、適当な大きさに切って、

 少し深めのお皿に並べ、その上に鶏ささみを乗せる


・フライパンに2cm程度の水を入れ、蓋をして10~15分、

 様子を見ながら蒸す

ダウン蒸す前に写真を撮り忘れ、出来上がったところです。

また、キャベツを入れすぎ、さつまいもが入らなかったので、

あとから再び蒸しましたあせる

photo:02


・アスパラと、ほうれん草は軽く火を通し、ピーマンは生のままで

 少し水を加え、ミキサーにかける


盛りつけをして完成です~ビックリマーク




う~ん・・・


やっぱり、キレイ系の盛りつけとは違うあせる


でも、盛りつけ方法を教えていただいた時に


今まで作ったレシピの


彩りは褒めていただいたので、


そこは大事にして


もうちょっとおいしそうに見えるようにしたい。




以前、


見た目に美しい料理は3日で挫折する


って言ったので、


挫折するのを待っている方も


いらっしゃるかもしれませんが(笑)


大丈夫ですビックリマーク


今の感じだと、私の盛りつけは


どこまで行っても美しいものには


ならない気がするのであせる


今までより、ちょっとだけ


おいしそうに見せられるようにがんばりますガッツ



・・・と、言いつつ、


懲りずに練習を兼ねて


自分用に納豆チャーハンを作りましたラブラブ


やっぱり、こんなもんです(笑)

photo:03






facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2

    友達申請も、お気軽にどうぞ!








ペタしてね



読者登録してね