2/20のわんこごはん お魚雑炊 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ


本日は、2回目の更新です。




このところ、オリーブオイルを使った料理が続いていたせいか、


そなちゃんうんちん~ちゃんがゆるくなってしまいました泣き顔


肉や、魚の脂は問題ないのですが、


オイル類は、摂取の機会が増えると


そなは、お腹に来てしまうんですよね~泣き顔


それなのに、うっかり連投してしまいましたあせる




今日は、食事内容の見直しが必要なので、


水分たっぷりの雑炊にして、


煮込み時間も長めにしました。


手作りは、体調に合わせて内容の変更ができるので


それが良い点だと思っています。


ただし、我が家の場合、頭数が多いため、


1人でも体調が悪ければ、


全員強制的にメニューが変更になってしまいますけどねビックリマーク(笑)






お魚雑炊


photo:01




材料


・ごはん

・鮭

・タラ

・にんじん

・キャベツ

・いんげん

・しいたけ

・昆布(ダシ取り用)

・粉末かつおダシ




作り方


・鮭とタラの骨を取る

・鍋に昆布ダシを取り、粉末かつおダシを入れる

・ごはん以外の材料を入れて煮込む

・火が通ったら、ごはんを入れて蓋をする


蒸らしつつ、冷ましつつ、人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




ポムポム2ぽめずは、食べるのが早すぎて


動画を撮るのは厳しいから、


写真だけでも・・・と


撮ったのは良いのですが・・・


photo:02

あまりに夢中で中身が全然見えないあせる


これじゃ、食い意地張ってるところを


お見せしただけ・・・ですねしょぼん




出演は、


そなちゃん もなちゃん


たいようくん はるかぜくん


でした。


ヤングポムポム2ぽめず、恐るべしですビックリマーク






facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2

    友達申請も、お気軽にどうぞ!







ペタしてね



読者登録してね