1/22のわんこごはん 煮込みうどん | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさま、こんばんはラブラブ


今年2回目の雪雪だるまにはならず、正直ホッとしましたが、寒い1日でしたね。


今日は、煮込みうどんにしました。


温かいものが恋しいですドキドキ





煮込みうどん

photo:01




材料


・乾燥うどん

・鶏挽肉

・にんじん

・大根

・キャベツ

・ごぼう

・ほうれん草

・油揚げ

・昆布(出し取り用)

・粉末のかつおダシ ひとつまみ

・しょう油 2~3滴




作り方


・油揚げは、熱湯をかけて脂抜きをしておく

・乾燥うどんは茹でて洗っておく

・鍋に昆布ダシを取り、粉末のかつおダシを入れたら、鶏挽肉を入れて軽く混ぜると昆布にアクがつくので、アクを取ってもらい、昆布を取り出す

・食べやすい大きさに切った野菜を煮えにくいものから順番に入れて煮込む

・茹でておいたうどんを入れ、仕上げにしょう油を入れる


人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




私が作るものは、いつもにんじん野菜が多めになってしまうので、うどんがほとんど見えていませんね~(笑)


何故か、種類を多く入れたくなるんですよね~あせる


色とか、見た目をもう少し気にしたいところですが、アバウトすぎるため、出来上がりはいつもこんな感じになってしまいます~ニコニコ


ぽめずは、そんな事はお構いなしで食べてくれるので、ありがたいですけどね~ラブラブ


私は、見た目より、気持で勝負した方が良いかしら~はてなマークあはは




ペタしてね



読者登録してね