こんにちは

 
宝塚でシュガーの教室を主宰しています
 
モンシュクレ柴田麻衣子です
 
今日は暑かったですね!
 
雨が降らないどころか乾燥していて
 
もう若くない肌へのダメージをひしひしと感じます…
 
 
そんな今日は
 
学びの六月と称してまたまた楽しみなレッスンへ!
 
朝から娘達を送り出した後、ダッシュで電車へ
 
京都の今出川へー!
 
御所
{C8D6AE5E-8B9F-4608-B4F1-FAFF508B0DE0}
 
同志社大学
{D16A7E6E-1EE1-4A9D-84AF-21977C7746EA}

を横目に見ながら
 
型作りのマジシャン!
 
モンペラ先生のレッスンへ!
 
モンペラツアーと題して全国を飛び回られている先生の京都会場へ参加する事ができました
 
{0330D34E-2F60-41F9-ADF9-0B9F70B8A466}

沢山の手作りクッキー型争奪戦!
 
アイシングをする場合クッキー型の形はアバウトでもなんとかなるのですが
 
先生のクッキー型は細部まで再現されていて、クッキー型の状態で既に可愛い♡
 
最初に手を慣らすために教えて頂いたクローバー
 
今までの型作りを覆す方法に驚きました!
 
作りたい型の下絵持参可能だったのですが
 
私が持って来たのが猫のマリーちゃん(次女の誕生日に向けて)
 
無帽すぎるチャレンジに、先生がほとんど仕上げてくれました!笑笑
 
{6FBC49DE-F205-4AB7-B09B-10F10EC2A563}

尻尾やほっぺの毛並みまで表現するのがモンペラクオリティー!
 
持ち帰った沢山のクッキー型♡
{77D71D2D-63F1-4FC2-B8DC-C9E0F2503751}

争奪戦でゲットしたティンカーベルやプリンセス
 
そのほか色々作って4時間あっという間でした!
 
クッキー型は苦手意識があったのですが
 
教えて頂いた事で、今まで諦めていたクッキーを作れるので
 
これからデザインの幅が広がりそう!
 
{80F3BDE4-3369-4164-9ED1-8AA77336B933}

とっても面白くて優しい、サービス精神旺盛なペラ先生でした!
 
またツアーの際は参加したいです♡
 
 

 

■Mon Sucre レッスンについて

宝石ブルーJSAアイシングクッキー認定講師講座募集中(残3席)

7/16(日) 10:00-15:00 レッスン1.2

7/23(日)   10:00-15:00   レッスン3.4

7/30(日)   10:00-15:30   レッスン5.6

認定講座受講後の感想はこちら→☆☆

 

宝石ブルーJSAマカロンアート認定講師講座募集中(残3席)

9/14.21.28 10/5.12.19 毎週木曜日14:00-16:00

 

宝石ブルーJSA公認スキルアップレッスン

7/12(水) 10:00-13:00 (残2席)

8/6(日)   10:00-13:00 (残2席)

JSA会員の方以外もご参加可能です

image

 

宝石ブルー募集中のレッスン一覧はこちら

RESERVA予約システムから予約する

 

宝石ブルーお教室、講師について

宝石ブルー当サロンで受講可能なメニュー

宝石ブルーお問い合わせフォーム

 

ベルレッスンで使うアイテムのおすすめ

 

 

*****

JSAアイシングクッキーマスター認定講師、デコカップケーキ、マカロンアート認定講師

モンシュクレ

柴田麻衣子

 優しく丁寧に指導させて頂きます