また行ってきました。名古屋市の東山動植物園/温室の中はジャングル | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

また行ってきました。名古屋市の東山動植物園/温室の中はジャングル

また行ってきました。


春休みの影響で平日でもめっちゃ混んでいます。


駐車場も満車でかなり離れた場所に停めましたよ・・・・


植物マニアは最高の東山動植物園。


去年の12月 にも行っています。


フリーパスが欲しいくらい。


目的は家族サービスの動物園がメインなんですけどね。


奥さんも子供も植物園には興味がないので私だけ・・・


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店






まぁーあいかわらずのジャングルです。


動物園は混雑しているけど、


この植物園はガラガラ。


好きな人しか行かないんでしょうね。


この中にいるだけで癒されるー


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店

★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店






しかしいつ見てもこのサボテンでかいわ。


ここまで成長するのに何年かかっているんだよ・・


こんなガラスハウスが欲しいわ。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店







ここはバナナの数が少ないのよね・・・・


どこでも手に入る沖縄産の三尺バナナが2個だけでした。


前回は もう少しあったのに無くなっていた・・・


ちょっとバナナマニアにはがっかりかな。


よかったら私の育てている珍しい品種のバナナを寄付しますよ。


ちなみにバナナの説明が書かれていたけど、


間違ったことが書いてありました。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店







おおーと。


前回はこのジャボチカバは実が生っていなかったのに。


これ不思議と木に実がなるの。


1個食べたかった・・・・


ちなみにいつ来ても係員がいないから聞きたいことも聞けません。


見て癒されるだけ。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店






食虫植物も少しだけ置いていますね。


あまり珍しいのはなく一般的な小型のものばかり。


しかもほとんどが枯れていて残念・・・


ちゃんと手入れしてあげないと植物達がかわいそうだ。


私が係員ならもっと楽しく作れるのに・・・ふと思った。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店