ブルーノート は、♭5



「ふぶきち」れすっ♩( ´ ▽ ` )ノ



音楽漬けの3日間の内の中日は、


私は、「門前ジャズストリート2017」のごん堂広場のMCをしていました。
(^-^)

{18233577-3FC6-4B48-8B8F-0CEFC201FF92}




門前ジャズは、今年で10周年!
毎年楽しみに来られているお客様でいっぱいです。(⌒▽⌒)



ごん堂アーケードをJAZZパレードがゆく企画もあったので、
音楽と人々の歓声で大賑わいでした!
♪( ´▽`)


私も音楽活動をしている端くれなので、
(о´∀`о)

音楽友達には、JAZZを演奏している人もいて、生演奏でよく聞くジャンルではありますし、 

実は、ジブリJAZZや日本の歌謡曲のJAZZアレンジを最近ライブで歌うようになってもいます。
♪( ´θ`)



がっ!

実のところ、ジャズの特徴は、ぼんやーりとしかわかっていませんでした!
ごめんなさい。m(_ _)m



なので、この機会にジャズの特徴をお勉強して現場へd(^_^o)



ステージ転換の間に、JAZZの特徴やまつわる話をお客様にちょっぴり披露しました。 
私と同じようなJAZZ初心者の方に、少しでも

「JAZZって、そういう特徴があるのねー、へー。」(^-^)

と、思っていただけていたら嬉しいな。
♪( ´▽`)


そして、ステージで素敵な歌声を披露してくださったシンガーと一緒に写真を撮らせていただきました。(*´∀`*)

まずは、「アルモジャズ」の小百合さん
{E682C0A2-94FD-4EFE-A797-6EEC383D569A}



アルモジャズとは、中野市バラまつりで対バンしたことがあり、小百合さんとはお久しぶりの再会でした!(°▽°)


小百合さんは、白くて柔らか〜いベールがかかっているような歌声で、私が羨ましく思っている声の持ち主です。


スタンダードジャズを歌ってくださいましたが、会場全体が小百合さんの声のベールに包まれるようでした。
(*´∀`*)





そして、私が歌声に思わず涙したのが、
「牧 さちこ」さんです。

{57A81929-C780-4241-B586-7E79D8585989}

{17F01E07-9EDA-4AED-9E1F-6B328E775A1B}



牧 さちこ さんは、
今回、「リバティ ジャズ オーケストラ」のゲストシンガーとして3曲歌ってくださったのですが、


その歌声や表情、表現力が素晴らしく!(ノ_<)


特に、2曲目のルイ・アームストロングのWhat a Wonderful World(この素晴らしき世界)は、



広大な大地にもし声があったなら、もしそれを聞いたなら、きっとこの声だ!



いや!もうこの声は大地の女神の声だ!と思いました。(ノ_<)



これは、生で!ライブで!是非皆さんに聞いて欲しいです!(ノ_<)



やっぱり音楽は、ライブで聞くのが一番!


次回の門前ジャズストリートも今から楽しみ!(°▽°)




GETINVOLVEDとかぶらないようになってほしいな…(ノ_<)