★エコプロダクツ2016 TEIJIN★

テーマ:
クッキングパパのレシピ 作ったことあります。



「ふぶきち」れすっ♩( ´ ▽ ` )ノ



去年の12月の話なのですが、久しぶりに東京のビッグサイトに展示会のお仕事に行ってきました。
( ^∀^)


エコプロダクツ2016という環境配慮型製品の展示会で、企業の環境への取り組みがよくわかり、学生もたくさん勉強しにやってくるイベントです。(^-^)


お世話になったのは、
「だけじゃない!TEIJIN」のCMでお馴染みの「TEIJIN」ブース。(^-^)


TEIJINは、繊維の会社なのは有名ですよね。(^_-)


環境への取り組みとして、使用済みのペットボトルをリサイクルして、ポリエステルの糸を作っています。

例えば、スポーツ用の速乾性のシャツなんかは、素材がポリエステルなので、もしかしたら、
皆さんが着ている服も元ペットボトルかもしれませんよ。o(^-^)o


その他にも、新幹線のシートの中のクッションは、TEIJINが作った新素材が使用されているので、

もう皆さん お知り合い。 
お尻だけにね。( ̄(工) ̄)

(これ言ったら、結構ウケてくれる人が多かった。)


( ^ω^ )


そして、勿論 それ だけじゃない! のです。

ジャジャーン!

{FC551B5A-BAE6-47D2-9008-0D72C71A0DF5}



この黒い物体、何に見えますか?

そう!車! 車の躯体です。∑(゚Д゚)


繊維の会社なのに、なぜ??って思うでしょ?

なんと!実は、これも繊維で出来てるんです!!

「Sereebo」セリーボって言います
♪( ´▽`)

皆さん、「炭素繊維」って聞いた事ありますか?


簡単に言うと、繊維を焼いて炭にしたものです。

セリーボは、熱可塑性樹脂を使用した炭素繊維複合材料(CFRTP)で出来ていて、


なんと!鉄のおよそ10倍の強度があるのです!((((;゚Д゚)))))))


そして、なんと言っても繊維なので軽いのですが、その重さ 「47kg」!!!


はいー!(^O^)/私より軽いです!女の人2人で持ち上げられます。


しかも、この躯体を製造するのにかかる時間は、たったの「1分」だそう!

現在は、ソーラーカーに使用されるなど、テスト段階だそう。


このセリーボが実用車に使われるのも遠くはないそうなので、

いつかみんなが、炭素繊維で出来た自動車を運転するようになるかもしれませんね!♪( ´▽`)


なんか夢あるなー。
( ̄▽ ̄)

ちなみに、写真のランドセルもTEIJINが作った素材で出来てます。軽くて丈夫だよー。 (^_−)−☆




{9D646E4E-9206-49EC-8BD9-16DF1C0A30E1}

{8635F0A8-E739-4F9B-B485-78C5D3DC20CD}

{866AE6AF-5039-41D0-B373-320B0A2D01F2}

{A0FAE29A-F131-4DC2-BF43-627CFBE812A4}



AD

★フロアを耕す★

テーマ:
解説しよう!「フロアを耕す」とは、
客がライブを盛り上げる ことである。


「ふぶきち」兼「あきすけむのすけ」れすっ♩( ´ ▽ ` )ノ



昨日、岡谷市クラブザモンキーでライブしてきましたー。


前に、ブログで書きましたが、

「ピンクけむけむ」というエレクトロユニットの助っ人ボーカルしてきました。♪( ´θ`)ノ


いやー!久々に、オタ芸して、見れて、して貰えて、楽しかったなー(^O^)


冒頭の「フロアを耕す」ってのは、昨年、東京アングラシーンの中から生まれた新たな概念で、


とあるドルヲタが「今日のライブは、ヲタクがフロアを耕せてなかった…」と発言したことから生まれたものだそう。(^O^)


客がフロアを耕す←イイネ!(°▽°)



昨日は、出演者に 「四月一日まゆ」ちゃん と 「Sayuki」ちゃん というアイドルの方が2人いて、ファンの方達が沢山くると聞いてまして、 
ピンクけむけむは、「まゆぴ」の一個前だということもあり、

これは!「まゆぴが綺麗な花を咲かす為に、フロアをフカフカに耕しておかねば!」と思って頑張ったわけです。
(゚∀゚)



いや、ほっといてもね。ドルオタの皆さん優しいから、耕してくれるんですけどね。(。・ω・。)

とにかく、みんないい耕運機持ってましたわ!(゚∀゚)



AD

★ジャスティンに届け★

テーマ:


あきすけむのすけ 


「ふぶきち」れすっ♩( ´ ▽ ` )ノ




♪♪♪♪♪♪♪♪〜 PPAP





I have a pen.(アイハブアペン)





I have an apple.(アイハブアンアッポー)






ummm!(ウーン)






Apple pen!(アッポーペン!) 



I have a pen.(アイハブアペン)




I have a pineapple.(アイハブアパイナッポー)






ummm!(ウーン)






Pineapple pen!(パイナッポーペン!) 



Apple pen!Pineapple pen.
(アッポーペン、パイナッポーペン)




ummm!(ウーン)


Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!
(ペンパイナッポーアッポーペン) 


♪ ♪♪ ♪ ♪


Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!(ペンパイナッポーアッポーペン) 



AD

★ヒトカラ なれっこ★

テーマ:
今悩んでいる事なんて


信州の山々を見たら、ちっぽけな事だと思えますよ。(=^▽^)σ



「ふぶきち」れすっ♩( ´ ▽ ` )ノ



1位になったどー!(*´∀`)♪

{636CB7AB-2993-48E6-AFB3-DB41E9A6AEB4}



ここ数日、今週土曜日のライブの練習をしに、1人でカラオケに行ってまして、


途中、飽きて なんかランキングモードっていうので、Do As Infinity「柊」を歌ったら、1位になりました。( ̄∀ ̄)


でも、皆さん 騙されないで下さい。
3人中の話ですから(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


しかし、テレビでよく99点とか100点とか獲得していますけど、アレはいったいどうやって歌うととれるものなんですかねー?



ところで、きっと1人で、外食出来ない〜。というか…したくない〜。って人は、

1人でカラオケに行ったりなんてー!
?(゚Д゚)

「さみしくないのー?」と、思われるのでしょうね。( ̄∀ ̄)



私は、何でも1人で割と平気です(^。^)

ひとり牛丼はもちろん。ひとり焼肉、ひとり居酒屋。


ひとり居酒屋は、都会暮らしの方に特にオススメ!(⌒▽⌒)


以前、池袋で午後3時くらいに、数時間待たなければいけない事があって、喫茶店で時間をつぶそうと思ったんですね。

しかしっ!喫茶店は、どこも混んでて行列が出来てるんですよ!?(゚Д゚)

で、仕方ないのでマンガ喫茶で待とうと思って探して行ったら、満室!!?(゚Д゚) 

そしたら、早めから空いてる居酒屋があって、そこは、スキスキスーでしたよっ★(*´∀`)♪

ってことで、今日もヒトカラ練習頑張ります(*´∀`)♪

ドラキュラって、深夜の散歩しかしてないじゃんか



「ふぶきち」れすっ♩( ´ ▽ ` )ノ



来週の土曜日に、岡谷市のライブハウスで、またまた助っ人ボーカルでライブします。(^。^)



参加するのは、

「ぴんくけむけむ」(*´Д`*)


というエレクトロポップなグループで、


何度か対バンしたことのあるグループなのですが、


いつも心の底から、音楽でパフォーマンスで、観客に楽しんでもらおう!楽しませよう!


としている面白い方々なのです。

(^∇^)



なので、私も「ぴんけむ魂」で頑張りたいなと思っています♪( ´θ`)ノ




ライブは、バレンタイン企画らしいので、チョコ食べたいなー。(^○^)



お暇でお近くの方!チョコあげるから来て下さいませ〜。 



★詳細★


ライブハウス

CLUB THE MONKEY

岡谷市 堀ノ内 1-4-8 0266-22-0098

 

2017年2月4日(土)

バレンタインイベントライブ

チケット 1300円1ドリンク付

17:00オープン

ぴんけむは18:30頃


{AB522B5C-177C-4468-BF74-921934ED3A99}