みんなで、今日にカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ kippis



「ふぶきち」れすっ♩(・∀・)屮またの名
kippis アッキーだよ!@(・●・)@


{89AE9259-ADC6-4FD7-8B64-5E653E73DB89}



10/2 イオン南松本店にて
kippis 食育ライブ〜!!


してきましたよぉ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


元気いっぱいな子供達が集まってくれて、紙芝居を見てもらったり、手遊び歌をして踊ったり、歌ったりして、楽しかったなぁ♪( ´▽`)


食べ物の大切さや長野県が取り組んでいるゴミ減量への取り組みも楽しく知ってもらえました。(^◇^)


びっくりしたのは、「みんな野菜すき?」って聞いたら、子供達全員が手をあげたこと!(゚o゚;;


信州は、野菜が新鮮でとっても美味しいから、野菜が嫌いな子は少ないのかもねっ
( ´ ▽ ` )ノ


長野県は、ゴミ排出量少なさランキング 全国1位!!*\(^o^)/*


とってもカッコイイ!!


そのカッコイイ!!を続けていくために

集まってくれた人み〜んなで、改めて「食べ物を大切にしようね!」ってお約束しました。-_-b


子供だけじゃなくて、大人もですっ!-_-b

宴会では、半分近くが残されてゴミになってるんだって!

これから年末年始に向けて、忘年会や新年会などなど、いろんな宴会が増える時期。


子供達に、胸をはって
「自分にあった量を残さず食べて、勉強も遊びも楽しくやろう!」って言えるように、

大人も意識して頑張らなくっちゃだね。d(^_^o)