鮭は、白身のお魚です!(・ω・)ノ



「ふぶきち」れすっ♪(・∀・)屮



お仕事報告~。

招待制のイベントだったので、お知らせいたしませんでしたが、

先月の土日は、この方とお仕事をしていました~。

photo:01



「さかなクン」ですっ!


全労済長野県本部
さかなクンの「ギョギョっとびっくりお魚教室」

司会進行のおねーさんをしました~(^ω^)


このお魚教室d(^_^o)

絵がとっても得意なさかなクンがお魚の絵を描いて、そのお魚が何か当てる「お魚クイズ」から始まり、

そのお魚の特徴や名前の由来などの話しをしてくれるというものなのですが、

さかなクンが、ちょっぴり難しいお魚の習性の話しなんかも、声色をコロコロ変えて色んなお魚になりきって話してくれるので、大人から子供まで終始笑って学べる教室なのですっd(^_^o)


いや~!(^o^)
さかなクンの絵の上手さに、ギョギョっとびっくりしたのは勿論なのですが、面白おかしく話をしながらも、絵を描き進めていくスピードに、本当にギョギョギョっとびっくりしました~( ゚д゚)


そしてっ

私は、答えがわかって手を挙げている子にマイクを向けに行く役目で会場中を駆け回ったのですが、

正解した子には、「その絵」と「ギョギョ袋」がっ!
不正解でも「ギョギョ袋」がっ!
プレゼントされるので、


「ハイハイハイハイハイハイハイッ!」


と、((((;゚Д゚)))))))


もう子供達は、皆必死に私を呼ぶのです。((((;゚Д゚)))))))


(※ギョギョ袋とは、何が入っているかお楽しみ袋の事です。)


手を挙げてる子みーんなに答えさせてあげたいのだけど、みーんなには答えて貰えないのが辛いところ…
(-_-;)


長野県内、諏訪市、駒ケ根市、塩尻市、千曲市の四ヶ所に行って来まして、

絵がとても上手なさかなくんは、各会場ごとに絵を描いてプレゼントしてくれました。

photo:02


photo:03


photo:04




(駒ケ根と塩尻会場のは、写真撮るタイミングのがしました~T^T)


さかなクンは、お魚の事何でも詳しく丁寧に教えてくれて、

終わって外に出たとき、たまたま通りかかった子供達にも、さかなクンのシールをあげに行ったりしていて、

本当にお魚が大好きで、子供達に優しい方だったなぁ。


そうそう!全労済のこくみん共済のマスコットキャラクターの「ピットくんファミリー」がラッピングされた路線バスが、長野市と松本市で走っているそうです。

photo:05



ピットくんの「ピット」は、英語で桃などの種の事で、

ピットくんは、幸せの種を運んでくれる妖精なんですっ!

台数が少ないので、このバスを見た日は、何か幸せな事が起こるかもっo(^_^)o


沢山の元気いっぱいの子供たちと会えて、本当に楽しいイベントでしたぁ★★★(≧∇≦)