別世界の人たち

 

 皆様は中学、高校、大学 専門学校など 色々な

学校を卒業されていると思います。その学校には

同窓会のお仕事をボランティアでされている方が

多くおられると思います。同窓会の案内を出したり

開催されたり大変な苦労がいります。・・・が、

案内のハガキが来ると

 ①出席しますと喜んで出席の返事を出す人

 ②行きたいのですがたまたまその日は用事があり

行けないと返事を出される方

 ③行く気は毛頭ないので欠席の返事は出す人

 

 それで 次は私の言うところの別世界の人たちです

 

返事も出さない何もしない 無視する人

関係ないわ 学校なんかどうでもええわとか

こんなもんいけるかいなとか 友達もおらんしとか

色々な自分勝手な理由つけで同窓会のお世話をされている

方への感謝も無ければ学校で世話になったと言う

気持ちも無い人・・・・ホンマに違う世界に住む人の

考えやと思います。