朝霧わらわら会2016・午後の部(前編) | 我が家のちびっ子達

我が家のちびっ子達

ノーフォークテリアのクッキーと
初キャンカー・バーデンで日本を駆け巡る車旅日記!
たまにオカメインコ達が登場します♪


続きです!

青空ランチでちょっと一息ついたら、

寝てしまう前にミニ運動会ですブタ

赤、青、黄色、緑の4チーム編成です!

私が赤&青チームの近くにいたので黄色&緑チームのことが見えず…

写真少ないです汗

すみません・・・汗☆



では~、メンバー紹介を絡めて~

第1種目「飼い主だ~れ??」

全員参加!!

27家族お集まりいただいたので…7ゲーム行いますパチパチ

それでは早速始めましょうダッシュ

ルールはパパorママがお面を被ってワンとバイバイしますkonatu

そして、お面を被ったパパ&ママがシャッフルしてしゃがみます。


その間、ワンは見えないように後ろ向きんでスタンバイ。

おまめさんの合図で「スタートーー!」

早くパパorママの元にたどり着いたチームにポイントが入ります!


メンバーのご紹介はチームカラー黄、緑、青、赤の順です。

第1走者はビンゴ家、りんれん家、優家、ホッチクビ家。


タンゴパパとビンゴ君、二人で参加してくれました!
大きくて優しい女の子凛ちゃんとわんぱく盛りな蓮君。
実はとっても優しいと判明した優君とそんな優君のことが大好きな心ちゃん。
お散歩、遠征、旅行などキャンカーで移動するホッチ君とアクビちゃん。

今年も優父さんのシュールなお面姿を撮ろうとしたら…

心ちゃんが早くて終わっていた…omg




第2走者はたらてん家、ルナ家、noa家、ガブリエル家の代走ACE家。


目力の強いたら君とお転婆てんちゃん。強い絆で結ばれているふたりです。
パピー顔でとっても可愛い女の子ルナちゃん。私のタイプズッキューン
マイペースだけれどツンデレなブラタンのnoa君。ランを走りまくっていました!

このお面を被ってしゃがむ姿…きゃぁ~

noa君と同胎犬のゴン太君が一緒に走ってくれました!



naoさん、お疲れした!!ウインク



第3走者はLUCY家、さりまる家、アムル家、ちくもふ家。


プロマイド写真のようなLUCYママとおっとりLUCYちゃん。
クッキーの姪っ子のサリーちゃん。時々、仮病を使うそうです(笑)
最年少7ヶ月のエクラ君。お兄様達に指導されまくって大人の世界を知ってしまいました。
ボール大好きなちくわちゃんともうふちゃん。パパさんが撮る写真はすごいです!


変なお面を被ったママに振り向いて欲しいちくわちゃん。


「お~い!こっち見て~!」


ちょっとお疲れのエクラ君も頑張りました!


パパだけを見ています。


一目散に来てくれたエクラ君にメロメロなアムルパパさん。


ほんと可愛いですね~らぶ2


第4走者はAndy家、海家、らく家、ACE家。


年々チンピラ化しているらしいAndy君。でも…とっても優しかったですよ~。
幹事組でしょ??と勘違いしてしまう海家。海君はトレーニングをがんばってます!
なんと、NFTのトップアイドルらくちゃんが四国から来てくれました!
飼い主だ~れ?といえばACE君。家族のチームワークばっちりです。


これ、普段からでしょ?と思ってしまうほど定着したACEママ爆笑


ちくわちゃんもスルーしています(笑)


朝から約600キロを運転してきてくれたらくパパさんすごい


パパの元にまっすぐ走って行ったらくちゃん。

嬉しそうならくパパさんの顔が忘れられませんキャッ*m

そんなパパさんを見て、

マリンママは誇らしいけど憎たらしかったそうです(笑)



第5走者はチャーリー家、ミント家、ほしのこ家、アルト家。


夏はカヤック、冬はスノーシューとアクティブなチャリー君。
夏はプールと定期的なストレッチでダイエットに励んでいるミント君。めちゃくちゃ可愛いです。
キャンカー一家のほしのこ家。ダックスのピノちゃんとNFTのタクロー君とオレオ君は同胎犬です。
ちょいガウありでもチャーミングで大きな男の子、アルト君。全然怖くないよ~



アルト君のママさんは初めての参加です!




「こっち来て~~!」




すると、お隣のタクロー君のオチリに釣られてトコトコやってきました。




お~!アルト君が来た来た~!!


でも、なぜタクロー君が後ろなの??


と、ここで始まった「追いかけっこ~~!」


「いぇ~い!」とばかりに逃げ出したタクロー君にこにこ


完全にパパと遊んでますパチパチ


捕まえてみろ~~~

タクロー君、めちゃくちゃ楽しそうGood!

こういうの…オフ会的に最高ですよねウインク


微笑ましい雰囲気の中、

第6走者はやこ家、リリック家、リロ家、ナッシュ&ライアン家。


とっても甘えん坊なこま君と何をしてもどんな仕草も可愛い春ちゃん。
おっとりで優しいイケワンリリック君。たくさん走って良い子ちゃんでした~!
「穏やかなNFT」といえばリロ君。安定した可愛さですaya
最年長11歳のNFTのナッシュ君と目が合うと話しかけてくるライアン君。

お面を被ってもキャップは脱がないリロママさんaya


お面を被ってハットを捨てたナッシュ&ライアンママaya


ライアン、こっちに来なさい!

そして最後。

第7走者はこむぎ家、マルオリ家、ゴン太家、2回目のホッチクビ家。


愛知県から来てくれたこむぎちゃん。興奮マックスでまだまだ落ち着いてなんかいられませんよ~!
男らしいマール君。息子のオリバー君は急用で来られなくなり、代わりにママさんが来てくれました
午前中、走って走って走りまくっていたゴン太君。疲れ知らずですスキップ
そして、人数合わせで2回走ってくださいましたホッチクビ家。アクビちゃんが頑張ってくれました!

ママの想定外の走りをしてくれたゴン太君。


今回、断トツ1位でしたえっ

王座ACE君の強敵現るハムハムキラリ

そして、猛烈ダッシュに釣られたアクビちゃん。

そっちじゃないよ!

あれ??

終わったはずのサリーちゃんが走ってる??(笑)



今年の「飼い主だ~れ?」はこんな感じでちょっと高度な競技に変身!

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?わーい

次は新しいゲーム「うちのこどのこ?」です。

続きますsei(ちょっと間空きます(^▽^;))


人もワンも楽しめる「飼い主だ~れ?」に?
ポチッと応援お願いしますペコ