我が家のちびっ子達

ノーフォークテリアのクッキーと
初キャンカー・バーデンで日本を駆け巡る車旅日記!
たまにオカメインコ達が登場します♪

どんどん甘えん坊になっていくノーフォークテリアのクッキー。
そして、たまに登場するファンキーなオカメインコのどん&まる。
そんなカワイイ家族達と過ごす毎日♪

そして!ついに!!
トイキャンカー、『BADEN・グランデ』がやってきました♪
2015年はASOBIます!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ:


続きです。

お次は新しいゲーム『うちのこどのこ!?』

実は幹事組で予行練習の時、

他にもいろいろ案はあったのです疑いの目

紙テープをリード代わりにして競争など…

しかし、テリアには向かなかった…(^▽^;)

「よーいドン!」を言う前に切れるという…

で、『うちのこどのこ!?』を思いつき実践!

やってみると、なんと!ほとんど当たらず(笑)

これは面白い!ということになり決定したのでした~
(前置き長すぎっ)


そして本番当日。


わらわら会お初のルナちゃん、ノア君、ゴン太君。

ノア君とゴン太君はカラーが違いますが同胎犬なのです兄弟

準備はいいかなー!

ではでは、やってみましょう嬉しい

ルールは簡単!

目隠しして4匹のワンの頭を触り、愛娘&愛息子を当てるポイント。

1チーム3親子の選抜です。

抱っこする人数が足りずf^_^;

こまパパさんとこむぎ兄さんにお手伝いをお願いしました

どんどん行きますよ~

優父さん、アルト君を触って「違う違う」sei

やこさんは春ちゃんを触って「この子だ!」sei


サリーちゃんのママさんも「この子だ!」yes

皆さん、それぞれ違った触り方で面白かったです(笑)

こねくり回したり、耳の付け根を集中的に触ってみたり。

皆ワン、おとなしく触らせて良い子ちゃんです。


そして、皆様当たりまくり嘘!

そうなると、後半のパパママさんはプレッシャー受けまくり顔文字

Andyママさんなんて拝んで神頼みですぷりーず!


こんなにプレッシャーを与える予定ではなかったのに…にゃ

なんだか…申し訳ないですにゃ

しかし、結果は…全員正解キラキラ

お疲れ様でしたペコリ


お次は『わんこと一緒に!障害物リレー』

全員参加です!

耳で聞くより見た方が早い!ということで…

くっちゃんと実演ですピース♪

「なんか今…名前読んだ?」とこちらを見ているクッキー。y’s


くっちゃ~ん!!出番だよ~~


ここで、みんなのスターガブたんの登場です。

人も犬も大好き、天真爛漫なデカカワ系のガブリエル君です!


その間におもちゃパラダイスを作ってクッキーの登場ですaya

障害物リレーのルールは…

バットをおでこに付けて3回まわり、

バケツに入っているお水をシェラカップですくいます。

そして、わんこと一緒にコーンを回り、

戻ってきたら空のバケツにシェラカップのお水を入れてバトンタッチ。

速さとお水の量で競い合いますVS

さぁ~、皆さん頑張ってください!

おーっと、こむぎちゃん前のめりで良い感じ!


らくちゃんはおもちゃに目がいってます。

エクラ君はパパさん待ち。「ゆっくりでいいよ~」


アルト君、おもちゃが欲しいけど…ママの勢いは止まりません。

Andy君、こっちが気になる・・・。


ガブたんは、来たばかりなので匂いチェックしたいんだけど…。

ルナちゃん、サラダバーの中にミミズバー見つけたヤッタ!


おっとりリロ君、おもちゃしか見えていません。

ホッチ君、おもちゃゲットイェーイ


心ちゃん、何が始まるの??

優雅なお散歩状態のルーシーちゃん。


ミント君とママさんも余裕ですよ~

ナッシュ&ライアンは普通にお散歩(笑)


興奮しているピエロママを見守るACE君aya

低姿勢でおもちゃを狙う蓮くん。


「ママ、さっきはゴメンネ」ノア君。


パパ大好きビンゴ君、安定した走りです。

マーキングしようか迷っているマール君。


「おもちゃ!おもちゃ!やったー!!」ゴン太君わーい


そして、速さは赤チームの勝利!

お水は・・・どこも互角で・・・

これは間違えたら大変だぁ~~とプレッシャーを受けながら審議です・・・

そして、お水の量は黄チームの勝ち!

これで3競技が終わり結果発表ですどきどき

優勝チームは・・・「赤チ~~ム!!」パチパチ

おめでとうございま~す手



この後、急にシーンとして『ビンゴ大会』です。




わざとか?と思えてくるほどビンゴが揃わず(笑)


徐々に「はーい!ビンゴッ!」の声が。


そして、終わった方からビンゴの景品と参加賞を持って記念撮影です!


ご家族の写真は素敵ですね~

みんな笑顔です!


たくさんの方々にお集りいただいて幸せ。

ブラウニーは仲良く分けてくださいよ~


男の子が多かったな~


初めての方もたくさんお越しいただきました!


そして、みんなで集合写真ですカメラ

30家族42匹。

そして、初の試みピース

MVP賞です。

「うちのこどのこ!?」で拝みまくっていたAndy家と、


ご家族4人でご参加いただき、

さらに実行委員のお手伝いもしてくださったこむぎ家です。

贈らせて頂いた品はやこさんとすぅさんのハンドメイド「あさぎりちゃん」です。

おめでとうございますクラッカー右から

さぁ、くっちゃん、お疲れさまでしたいいこ


今年もペアルックで参加したワタクシとクッキーハート

皆ワンとは全然絡まず・・・

私に「抱っこ抱っこ!」と要求するクッキーなのでありました(^▽^;)

この後は17時まで『わらわらタイム』ですドッグラン




朝と、夕方では親密度が全然違いますねウインク


そして、毎回恒例!

「凛ちゃ~ん、お顔見せて~~!」


今回はお腹まで見せてれました!最高に幸せらぶ2

元気な皆ワンに会えて良かった


皆様にお別れのお挨拶をしている間・・・


ストーカーに監視されているmonsanなのでした~



今回も晴れワン達のおかげでお天気にも恵まれました太陽

そして、闘争心の強いテリア達がニコニコしながらわらわらできるのも、

優しく厳しいパパ&ママさん達のおかげですお辞儀

ちょいガウはありましたがトラブルもなく楽しい時間をありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしていますsei

お疲れ様でした!


この後はキャンプサイトでお泊まり組の皆様と大宴会ですビールワイン酒

続きますピース


リードが無いとガウガウしない箱入り茶犬ちゃん達にsao☆
ぽちっと応援お願いしますペコ

AD
いいね!(36)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。