御岳山に行ってきました! | 我が家のちびっ子達

我が家のちびっ子達

ノーフォークテリアのクッキーと
初キャンカー・バーデンで日本を駆け巡る車旅日記!
たまにオカメインコ達が登場します♪



話が前後しますが…(^▽^;)

5月5日。

GWの連休最終日。

私の母とモコちゃんを連れてくるま旅をしている間、

どんまるノーマルWFパールパイドのお世話をしていてくれたAちゃんのママを連れて、

奥多摩の御岳山に行ってきました山

クッキー号が来て初めての御岳山。

こんなに大きな車…停められたっけ??

と、不安を抱きながら向かいました絵文字

御岳山の立体駐車場は「高さ2.7mまでOK」とのことピース

とりあえず良かったですわーい

GW最終日ということもあって激混みですsao☆




ケーブルカー嫌いなくっちゃん。


緊張しています苦手


でも、あっという間だから我慢してね~




今までで一番賑わっています。


気温もぐんぐん上がります太陽

サクサクと階段を上りやって来ました。

犬を祀っている武蔵御嶽神社神社


ちゃんとご挨拶をしてぺこ


ロックガーデンコースに進みますワン子と散歩する人


この気温でロックガーデンはいいんじゃな~いGood!


意外に記憶力が良いクッキー(笑)


知っているかのようにグイグイ引っ張ります!


観光名所の「天狗岩」


岩を登ると上に何かあるそうですよ~疑いの目


そして、急階段を降りてどんどん下っていきます!




出たー!!


これぞロックガーデンキラ


お水大好きくっちゃんは大興奮わーい


んっ??後ろにピンクの妖精が…妖精さん


岩に乗っかている…


くっちゃんには見えていないのか??


その妖精の正体は…


Aちゃんのママでした~(爆笑)きゃー

いつも微笑ましい顔でくっちゃんを見守ってくれていますニコ



所々に遊べそうなポイントがあるので、

「次行こう!」と言うと次のポイントにダッシュで向かいますダッシュ




今年の夏は渓流登山だね!くっちゃんねー


飛び岩の間のお水さえも気になる様子(^▽^;)




ぜんぜん進みません!


いつからこんなんなったんでしょう…sss


下しか見ていなくて景色を見るのを忘れてた~あちゃ


新緑と苔が最高に綺麗~


ジャンプだ!クッキー!!


とっても楽しそうaya




気持ち良いね~~


東京とは思えない大自然mountain*


また来たいね!くっちゃん。




山ガール健在ですっピース





まだまだ元気なクッキーを何とかなだめて戻って来ました。




帰りのケーブルカーは余裕ですaya


小ジャンプしてソフトクリームを横取りしてきます(^▽^;)


なんだかんだ言って、

やっぱり御岳山は最高だねるんっ♪




パピーの頃、

有り余る体力からか…いたずらがひどくて困った

困った私は「山を歩かせよう!」と思いつき(笑)

初めて一緒に登った山が御岳山でした!

くっちゃん号も停められると分かったし!

また来たいと思います!!


まだまだ遊び足りないよ~!と言ったわりには即寝したクッキーにaya
ぽちっと応援お願いしますペコ