GWくるま旅3日目・新穂高温泉 | 我が家のちびっ子達

我が家のちびっ子達

ノーフォークテリアのクッキーと
初キャンカー・バーデンで日本を駆け巡る車旅日記!
たまにオカメインコ達が登場します♪


5月2日。

午前中に白川郷観光をした後はとっておきの温泉へ~

と、その前に…

最初「道の駅・飛騨白山」ではなく、

「道の駅・奥飛騨温泉郷上宝」に車中泊の予定でした。

なので、念のためチェックじろじろ


裏に小川が流れていて景色はいい感じでした!

そして、道の駅の裏に魅力的に思っていたキャンプ場キャンプ


おっと!『ペット禁止』の文字が…(^▽^;)

なぜか軽くショックを受ける私たち(笑)


そして、近場にキレイな川を見つけたのでクッキー解禁~


なんだか遠慮気味じゃない??


先ほど我を忘れて水遊びしていて爪を傷めたらしくいたた


びっこを引いていたので終了バッテン


ではでは、秘湯の地へ出発絵文字




1時間ほど山を登ったり下ったり、

やってきたのは北アルプス・乗鞍岳などの標高3000m級の山々に囲まれた温泉郷温泉


奥飛騨温泉郷の新穂高温泉山

この絶景の中でゆっくり浸かりたい~カピバラ




その中でも唯一濁り湯がある「中崎山荘・奥飛騨の湯」にやって来ました。




露天風呂は硫黄泉、内湯はアルカリ性単純温泉と泉質が違う施設ですキラキラ


できれば食事をしていきたかったのですが…

食事終了…とのことガーン

他は日帰り温泉が14時で終了など、

全然ダメだったので温泉だけ入ることにしました!


と、ここで…

言ってみるだけ言ってみました…

「食事…ダメですか…?」とすみません

すると、「軽食ならいいですよ!」とのお返事やったー

ありがとうございます!!ってことでカレーを頂くことになりましたペコリ


いや~、全てが最高だわ~~らぶ1

上級登山者のかっこいい姿に圧倒されつつ、

へなちょこな私たちも仲間に入れていただきました


温泉の後は車中泊地へ!


とんでもなく荒々しい道を進んで行きます。

国道158号で「道の駅・風穴の里」へ向かいますが…


脇道が山崩れで封鎖されていたり…


おっかないなぁ…ショック


ここは…


「感」というものを大事にして…


ダムの近くにあった車中泊地を急遽変更しました!


とりあえず松本まで行き、

「ここは長野じゃない??」と気持ちが明るくなった私たちsao☆

長野ってことは「スーパーツルヤ」でしょー!

ってことで近隣のツルヤで買い出しをして、

そのツルヤの近隣の道の駅に向かいました(笑)

3日目の車中泊地は「道の駅・今井恵の里」


ふ~~ほっ

とりあえず…かんぱ~いビール


ツルヤオリジナルのオーガニックビールで最後の晩餐ですピース


みんな長旅でお疲れなので早めの就寝よだれ


寝袋を出すと大喜びなかわい子ちゃん達なのでした~

お疲れ様~

おやすみ~昼寝昼寝昼寝ブタブタ


かなり気温が低かった松本さむっ…orz

翌朝、ぐっすり眠れたくっちゃんはパッチリお目覚めですおはよォ




とっても居心地の良かった道の駅




こんな山が近いとはびっくりでしたビクーッ



予定変更でウキウキなくっちゃんにaya
ぽちっと応援お願いしますペコ


にほんブログ村