菜華軒☆福島県白河市新白河 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます
ここです







梅雨ですね〜(b*'Д')b
昨日は 最高にムシムシと 暑い1日でした。。。
今朝も 早くから雨…☔️
洗濯物は部屋干し 除湿器と扇風機で 雑菌繁殖前に乾かしてしまお〜



********************


この日は…。
新白河駅近くの 人気店
【菜華軒】さんへ行ってきました(*´艸`)
駐車場に困らないように!と 開店15分前に到着。
ポールゲット❣️と思いきや…
わ〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄすでに!お客さんが並んでる(汗)
早いな〜。

菜華軒さんは 車でくるお客さんも多いけど…駅から歩いてくる サラリーマンもホントに多いお店。

店内…軽くリニューアルしたのかな?壁紙が新しくなっていたような??





菜華軒さんでは 夏メニューの 冷やし中華や鶏肉ピリ辛冷やしなども始まっておりますが…
この日は 食べたいものがありました☆

レバニラ炒めです(´◡`๑) ※定食にしていただきました







大きく 深さも適度にある お皿に てんこ盛りに炒められたニラレバ〜爆笑








定食にすると 小鉢が2つ。ごはんと味噌汁が付きます。

ご飯は 小・並・大があったかな…?
値段も異なります。   わたしは、一緒に行った主人とシェアするので 並でお願いしました。
並といっても 別のお店なら 大盛りほどある量だと思いますてへぺろ
味噌汁のお椀もが小さいわけではありません。
普通サイズのお椀ですゲラゲラ
ご飯茶碗や ニラレバのお皿と比べてみると どんだけデカ盛りか おわかりでしょう爆笑






ニラレバのレバーも 大げさに言ってしまえば…飽きてしまうほど入っていますよ笑

柔らかで うまうま。 少ししょっぱめですが…これが、ご飯のお供にぴったりよ(´◡`๑) 
途中…一味をかけてピリ辛にしたりね。 






小鉢は 豚肉としらたき煮&きゅうりの漬物

小鉢は日替わりなので 何がでてくるかは その日のお楽しみ✨  果物じゃありませんように〜なんて願ったりしてみました笑







主人は いつも私が何を頼むか聞いてから 自分の注文するメニューを決めますチーン
今回も 私がニラレバにする!と聞いてから
こちらの、ネギ味噌にしましたよニヤリ

いつものチャンポン醤油じゃなかったので 意外でしたウシシ
途中交換してネギ味噌食べましたが…菜華軒さんのネギ味噌美味しいね〜☆
野菜は中華鍋でシャキシャキに炒められて 麺は硬め。うまうまです(´◡`๑) 
このあと予定があったので、あのうまうま餃子を食べれなかったのが残念でした。 テイクアウトも考えましたが…暑い日で 車内に長時間置いておくわけにもいかず…諦めましたショボーン

2人だと色んな味を楽しめていいですね☆
11時半。私たちが帰る頃には カウンター含め店内満席でした⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝






菜華軒

福島県白河市新白河3丁目8
定休日 月曜日
営業時間11時~15時.17時~21時