あけましておめでとうございます | 龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

自然豊かな和歌山県田辺市龍神村で農業をしながら、カフェ&農家民泊を営業しています。田舎暮らしを始めたい方、都会から離れてゆっくりとしたい方、外国人の方で、日本の暮らしを体験したい方など、どうぞお越しください。

今年もよろしくお願いいたします

暖かい日が続きます。過ごしやすいお正月でしたね。

年末は、青春18切符で、子供4人と合流しながら主人の実家埼玉県に。

ホテル2泊しながら、おいしいお酒、おいしいご飯いただきました。

私たちが農業実習させていただいた農場に、年始のご挨拶にお伺いしたら、石窯があるから、ピザ焼いて下さいと、急遽ピザの準備DASH!

美味しいピザが焼けました。10枚はやいたかな?どぶろく酵母で、無農薬自家栽培小麦、無農薬野菜で。
おいしかったわぁーニコニコ
かえりは、娘と新宿で別れ、その時、たまたまフジテレビの取材にあい、7日、朝のトクだねに出るかどうかな?

4日からは、香川県うどんツアーに。初日は午前中だけで、4軒はしご。それぞれめちゃめちゃ安くてうますぎるショック!


香川県1

4日、午後からは、金比羅さんに行く。片道1400段の石段上がる。しんどいショック!

香川県3

その後は、仏生山温泉にはいり、足の疲れ取りました。美人湯です。つるつるです。ほんとにいいお湯でしたキラキラ
夕食は地産地消の人気レストランにキラキラ
これまた、うま~いラブラブ!

5日は、ホテル朝食食べてから、なぜかもう一軒でモーニングを食べることになり、コメダコーヒーへ。食べ過ぎだ!どう考えても、満腹中枢は変になってます(笑)
お腹空かさないと、うどんツアーは続行出来ないぞと、栗林公園に。綺麗な庭園キラキラ


香川県2


またまた、お茶席でまんじゅう、抹茶。団子屋で、でっかい味噌団子、ヨモギ団子戴く。うどんツアーなんだよDASH!団子食べてると、うどん入らないよショック!


香川県4

さてと、ラスト5軒めのうどん屋さん。最後にふさわしい、絶品でしたよ。

今から香川県後にして、徳島、和歌山へ帰るとするか。

讃岐うどんツアーは、奥が深いショック!

パン屋は8日(水)から。 充電完了頑張りますDASH!