2017.3.15

Bonjour! こんにちは晴れ

モンパリのMiyoです。


パリは今週とってもいい天気。春のよう!

暖かい太陽の光を浴びて、春の空気を吸うだけで幸せを感じます!

季節の変わり目ってワクワクして大好き❤︎

 

日本にいた時は前職の繁忙期や花粉症で、春の訪れをこんな気持ちよく迎えたことはありませんでした!

なので、改めて幸せを感じます。


さて、そんな春の訪れに、我が家は毎年恒例のダイエット?をしています。


冬から春になるこのタイミングはどうやら体の中を掃除するのにはとてもいい季節なのだとか。


とはいえ30日間、大好きなスイーツやコーヒーを断たなければならないのは、私にとっても、モンパリにとっても辛い時期であります笑。


そんな、私にとってヘルシーな三月。

モンパリでも少しヘルシーなものを紹介させてください^_^


まず今日は体に優しいオーガニックティーをご紹介します!

{80733E58-B66A-4118-AB09-D73220E1A343}

"Løv Organic ラブ オーガニック"

”Løv”とは北欧の言語で ”葉” を意味するそう。

まさにオーガニックの葉っぱ。

その名の通り、すべてがオーガニック(有機)の茶葉で作られているお茶ブランドです。


このラブ・オーガニックでは、ノンカフェインのハーブティーやルイボスティーがたくさん。

こんなにたくさんの種類のノンカフェインのお茶があるブランドも珍しいのでは?と思います。


カフェインが飲めない妊婦さんや不眠症の方などにも安心して楽しめるのがいいですね^_^


入れ物もカラフルでとっても素敵なんです。

見てるだけでワクワク

{49994340-1ED2-487B-9B1E-9D86C559A2F7}


お店の中にはカラフルな缶に入ったテスターがたくさん置いてあり、香りをかげるようになっています↓

(たくさんありすぎてどれを選んだらいいのかわからないので… 香りを嗅ぐのが手っ取り早いんですよね!)

{A2776EC9-BC89-48D8-9427-B1EEC8374082}


たくさんある中で、私が気になったのは新作のこちらのお茶↓

{48A8A5D7-0352-49DF-BC85-70EE4BBC294A}

{B26B88EB-54A4-4E55-AA4B-A31BC6B1CDBD}ルイボス x チャイ … 斬新です!

ルイボスとマテのブレンドティーにアニス、フェンネル、レグリス、カルダモン、しょうが、シナモン、黒胡椒、クローブなど、たくさんの香辛料が入っています!


香りがとても好きだったのと、最近ルイボスとマテが好きなので、迷わずこれを選びました。

早速家で飲んでいますが、とてもおいしいです!

※ノンカフェインではありますが、香辛料の刺激でこのお茶は17時以降は飲まないほうがいいと店員さんに言われました。

{58CFE890-2F96-4B74-A646-34592DBBBFBE}


このカラフルでかわいい缶❤︎

実はとても eco なんです!

リサイクルできるようにプラスチック用品は一切使われていません。

また、茶葉がなくなったら、お店に持っていて茶葉だけを買って缶に入れてもらうこともできるようです。

{43A39BF5-11D1-4364-B954-DC116B1FE7D0}

でも、いろんなお茶を少しずつ楽しみたいときは缶のこのサイズだと幾つも買えないので少し不便。

よっぽど気に入った味ならばいいのですが。


そんなとき、オススメなのがこちらの箱!

いろんなハーブティーのティーバッグが入った詰め合わせの箱です。

{B6017EF1-411C-46BA-9C4B-17C9881845F4}

全部で12種類のお茶が2個ずつ、計24個入っています(9種類がハーブティー、3種類がルイボス)!

しかも袋がカラフルで可愛いです^_^

{7F0AC0F8-7E77-46D8-9E8C-E7D048050CEE}

{1222F50F-77EE-44D3-8AA8-2E214C41C3D7}

ティーバッグの生地も目の細かい質がいいもの。

スーパーで売っている安いお茶のティーバッグとは違います。

{20D393A2-F35D-47CE-AAA0-ACEA74B92EB9}

この箱に入っているのはどれもノンカフェインなので、夜寝る前にも飲めるのがいいですね。

{EFAAD731-79C5-43D2-8580-55F4D4D16EFC}


体にも地球にも優しいラブ・オーガニックのお茶❤︎

お土産にもプレゼントにもオススメです!

特にカフェインが飲めない女性の方などにプレゼントすると喜ばれるかも!と思います


今回訪れたお店:

Lov Organic 

15 Rue Montorgueil 75001 Paris


↓レアル駅が最寄りで、グルメで有名なモントルグイユ通りにあります。可愛い小鳥のマークが目印!

{0E1DC9FC-B506-46B2-A537-95F28D42F2C4}

※このラブオーガニックのお店以外でも、有名なKusmi tea クスミティーのお店でも買うことができます!


最後に…

昨日のパレロワイヤルでの写真。

昼休みに日光を浴びに来ている人がたくさんいました^_^

{5692C6CE-F6BB-49E7-9843-278595D53FD7}

Instagramにパリの写真載せています

Facebookページもあります