【花喰】撮影風景① | Mono-Musica公式ブログ

Mono-Musica公式ブログ

ミュージカルグループMono-Musicaのブログです。
公演情報、稽古日記など、随時更新して行きます!
■劇団公式WEB http://www.mono-musica


▼次回公演

Company Laura第三回公演
「花喰-ハナグイ-」


2015年12月24日(木)~27日(日)
@TACCS1179<下落合駅>
 

********


さてさて!!
先日発表となった本フライヤーは、もうチェックしていただけましたでしょうか?!


ヘアメイク・村田智哉子(ずぅ)、衣裳・佐久間のぞみさん、そして撮影ましゃさん!

{87A05CC4-0B87-441E-BBC5-460CAA1F66C8:01}

花喰の世界観を、ヘアメイク・衣裳・写真で表現していただきました。
本当にありがとうございます♡ヾ(*´エ`*)ノ


今日は、そんな本フライヤーの撮影風景をお届けしていきます!

まずは女郎・東雲(しののめ)を演じるジュン

{6750C1AA-826B-4A5A-9CC6-4BD602199069:01}

今回、女郎ちゃんたちのお衣裳は竜宮城のイメージで作っていただきました(*^^*)
ジュンちゃんのイメージカラーは紫!

{6034C8CC-AE66-4D74-970C-E305F8891B9B:01}

和のテイストを出しつつ、どこか異世界に迷い込んだような幽玄な雰囲気。本番はさらに美しく、華麗に舞ってもらいますよ~!

歌・ダンス・芝居と三拍子揃った名女優!
東雲姐さんの活躍をお楽しみに☆

{25C451CB-13D7-42E1-BBB1-C70B2BB5C3BF:01}


続いて、主人公・遠野雪臣を演じる
押しも押されぬ座長です(*’v`)b

{453E04C7-1814-4F6A-9744-E5681BB0BE1C:01}

今回初めて座長を務める杏ですが…
すでに風格もたっぷりでしょうσ(-c_-´。)

こちらがフライヤー裏に掲載されているショットです!加工前はこんな写真でした♡

{2A8C8AAD-885D-4F34-9A28-1A82C1030897:01}

フライヤーに採用された写真以外にも、当日は様々なショットを撮影しました。他の写真たちはいずれ、とある形で皆さまの元にお届けします…(* ´艸`)

花の似合う色男♡

{1A4FF31E-E78A-45BA-AC0E-057C63F88CE5:01}


続きまして、女郎宿・真宵廓(まよいぐるわ)の女将、貉狢(ムジナ)を演じるしひろ

{CA316854-E796-4B5A-96F1-E56B5C19F99D:01}

どこのアネさんか、と言われるこの貫禄。
役に合わせて雰囲気を自在に変える、まさにのっぺらぼうのムジナでございます。

お直しも座長みずからササッ

{9CE0B186-E999-4015-BDED-88951D82F537:01}

赤い靴下の座長が、だんだんどっかの組の若頭に見えてくるから不思議ですね。


そして、憲兵・瀬氷章良(せごおりあきら)を演じるまなむ

{B52000C4-86D7-492D-9DF2-F348C1451270:01}

フライヤー掲載の写真だと分かりませんが、実はロングコートの軍服だったのですねー。もちろん団長の趣味です。
このお衣裳で、得意のダンスをたくさん披露してもらいます!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ちなみにレフ板持ちは、まさかのアネさん

{2066EFAF-6FEC-4878-9B20-DCC4077CEAFF:01}

クールな雰囲気の2人ですが、和気あいあいと撮影していたのでした(´・∀・`)

さらにこんな小道具での撮影も…

{8F41D8B1-9076-41F3-AAA2-C4B7C04D07B2:01}

本番では使用されるのでしょうか?!たのしみですね!(≧艸≦*)


さてさて、お次は…
みんな大好きカジカ父さん!!

{9A8D526C-9964-4698-A52F-FF42690E968D:01}

真宵廓の主人・肴秋(カジカ)を演じるMIKU

モノムジカの重鎮として長年活躍中のMIKU、男役として撮影慣れしてるせいか、まーどのショットも様になること様になること。

{25D1D128-A32B-4649-BFB6-100DA1F8609B:01}

MIKUの他の写真も、いずれ「とある形」でお届けしますのでお待ちくださいね♡

特別に、未公開写真をチラリ…★

{5960522D-DCF6-48A7-98FA-697FC9B62140:01}


続きまして、フレッシュ新メンバー!
女郎・琴之葉(ことのは)を演じるゆりか

{E42AF682-8472-4F79-A88A-58052685CDD6:01}

イメージカラーはタマゴ色。
モノムジカメンバーにふくろうに似てるねとかタマゴが似合うねとか勝手なことを言われ、「たまふくちゃん」の異名を持っています。笑

そんなゆりかちゃんは、ひかりの後輩!

{6763E909-B0EC-43F9-930F-4335C7775CFD:01}

舞踊科の先輩・後輩でもある2人は、稽古場でもとっても仲良し♡

ひかり先輩の撮影でも、お直しをして…

{3BC60D85-F132-4302-BA72-DD3BBAA651DE:01}


スササッ!(猛禽類の俊敏さ)

{F71029AB-5234-49EF-B234-D31204DA4904:01}


お直しをして…

{D9E37FDB-C5DF-4C10-B6C0-FC9183B7EE04:01}


スササッ!!(猛禽類のry

{5295FC63-4ED5-4716-9290-A8633B1048D9:01}

俊敏すぎて、毎回ブレる。

ゆりかちゃんの活躍もあり、ひかりも綺麗に撮っていただきました♡

{77F7572D-F5F9-4663-B01D-9EF7E7AEDDF0:01}

ひかりが演じるのは、女郎・玉響(たまゆら)

イメージカラーはピンク。
ヤマケイの舞台には未だかつて登場したことがないような色合いで、「ひとりリトルツインスターズ」と呼ばれています。

{5CCA8051-6936-47F1-8C23-CD83BB4F6C20:01}

これまでのひかりのイメージとはガラリとちがう、新しい一面をお届けします♡


最後はヒロイン?助演男優?
真宵廓の男娼・真朱(まそほ)を演じるマナ

{A7E5BAFB-52AD-4110-9AB7-41626690D301:01}

花喰女郎と呼ばれる男娼。
男役の女性が女装の男子を演じるという、大変ややこしいキャラクターです。

どんな世界になりますことか、どうぞご期待くださいませね☆(*’ω`*)ゞ

{5A6406C8-2900-4626-9D09-695F405A263F:01}

そしてもちろん、この日はフライヤーおもての写真も撮影しました!

構図やポーズを変えてみたり…
手の位置や目線を変えてみたり…

{8DF8EF39-FBAA-4FCC-9F0E-8C3117B929B3:01}

やれることは全部やってみた結果、


きゃっ///(*ノェノ)

{9A5BD92C-4074-4566-81AE-16898C2B505B:01}

こんな衝撃ショットも登場。Wow!!(*゚ェ゚*)
残念ながらフライヤーの表紙は飾りませんでしたが、特別に残しておきます。笑


他にも、キャラクター同士でのイメージ写真なども撮影していただきました!

{4DC8D86D-ECAF-4CD4-AB02-21DB2EF147A0:01}

こちらはまた、何らかの形でお届けしますのでお楽しみに♡



こうして完成したのが、こちら!

{A899B339-19CE-488C-A074-84D86300BC1B:01}

{78782B51-D298-44DF-9D70-357F8AAAF0B9:01}

素敵なフライヤーになりました!

こちらのフライヤーをぜひぜひ手に入れたいという方…明日、うれしいお知らせがありますよ…(*´ー`*)むふふ
公式発表をどうぞお楽しみに!



ということで、撮影風景をお届けしました! 
続いて、オフショット編をお届けします。

{83B4797A-912A-47D4-9FD1-05DFFD0E7BDF:01}

ぜひこちらも見てくださいね♡



******

おまけ。

女郎・雛菊(ひなぎく)を演じるもこ
新谷桃子の名前で活躍中のもこきゃんは、撮影日にも本番を抱えていたため、別日の撮影でした。

{EC0E0FB1-263F-4B20-919F-485CD7452578:01}

ヘアメイクを手伝ったのは、杏とマナ!
意外とこういうことが得意な2人です。笑

{731C7298-B602-40D8-BF39-F02AEB21588D:01}

撮影後、ましゃさんが魔法を使い…

こんな素敵な写真が完成!!

{D3F46708-0FBF-4EDF-B5E1-5FAE7C7F51E9:01}

昨年上演した代役協会で、素晴らしい表現力を見せてくれたもこきゃん!
ファンの皆様、花喰での女郎姿も楽しみにしていてくださいね♡