Mono-Musica公式ブログ

ミュージカルグループMono-Musicaのブログです。
公演情報、稽古日記、キャスト写真など、随時更新して行きます!

ミュージカルグループMono-Musica

2004年結成。モノムジカ、と読みます。
都内を中心に、女性キャストだけのオリジナルミュージカルを上演しています。
本公演の他にも、コンサートやライブ活動、イベント出演など幅広く活動中!

Twitter ⇒@mono_musica
YouTube ⇒monomusicaCH


第八回公演(2012年)
「花廻りの鬼-魍魎薬師白夜奇譚-」




ブログランキング参加中!
一日一回ぽちっと押してくださいな(*^o^*)

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ

テーマ:

皆さまにお知らせです!

すでにツイッターでもお知らせしましたが…

このたび、私たちMono-Musicaならびに姉妹劇団Company Lauraの楽曲を、

 

★iTunes Storeから配信★

 

することになりました!!☆*:. (≧▽≦) .:*☆

 

{CADD29EF-CF3F-4EEF-8370-4E23CC4EE672}

 
そう!モノムジカの音楽を、iTunes Storeから購入できちゃうんです!!
もちろん、Apple Musicにも対応☆

 

かねてより多くの方からご要望をいただいていたダウンロード配信が、満を持してついに実現しました!

遠方からのお客様も、劇場にいらしてくださったお客様も、いつでもどこでも公演楽曲を楽しんでいただけます。


モノムジカって気になるけど行ったことないんだよね…という方も、モノムジカって何?という方も、うれしい全曲試聴OK!です。

ぜひぜひ音楽だけでも、iTunes StoreからCHECKしてみてくださいね。

 

まずは、昨年末に姉妹劇団Company Lauraが上演したばかりの和風音楽劇!

第三回公演「花喰-ハナグイ-」の楽曲を、全曲配信スタートしています!

ダウンロードは以下からどうぞ♡

 

★「花喰」アルバム-iTunesStore★

↑↑↑こちらをクリック↑↑↑

 

 

………………………………

 
Company Laura第三回公演
「花喰-ハナグイ-」
作詞 ヤマケイ / 作曲 橋本かおる
 
{184D4F4B-BA36-4B8A-AEB8-6667547E5DD0}
 
 
▼収録楽曲
1. 花喰 (3:00)
2. 夜汽車 (1:41)
3. 真宵廓-前半- (2:25)
4. 真宵廓-後半- (1:51)
5. 桜色の闇 (2:21)
6. 夜汽車2 (1:08)
7. 真宵廓2 (1:47)
8. 夜嵐 (2:25)
9. 花の下にて (2:21)
10. 別れ路 (2:17)
11. 子守歌 (2:14)
12. 夜汽車3 (2:40)
13. 花喰2 (2:45)
※タイトル後に数字のある曲はリプライズです。
(アレンジや歌い手が異なるナンバーです)
 
 
▼販売価格
アルバム 2,100円
シングル 250円/曲
 
 
▼花喰リンク
 

▼ピアノ演奏(1,2,6~8,11~13)
橋本かおる

 
▼編曲(3,4,5,9,10)
清水淳一様(ココロノビートスタジオ)
 
 
▼SPECIAL THANKS
井出三知夫様(録音・収録・MIX)
 

 

………………………………

 

全曲公演中に収録された、臨場感たっぷりのライブ収録です。

DVDとは別日の収録のため、このアルバムでしか聴けない歌声をご堪能いただけます。(DVD発売はもう少しお待ちくださいね)

ナンバーによっては台詞も入っておりますので、舞台の空気をたっぷりお楽しみください!

 

 

ちなみに、

・iTunes Storeは利用してないんだよね…

・ていうか今海外に住んでるから…

という方にも!

 

大手配信ストアより、

全世界へ同時配信中!です!

 

現在iTunes以外に、amazon music/LINE MUSIC/Google play music/レコチョク/LISMO/オリコンなどなど…その他にも多くの大手配信ストアより配信しています。

海外系ですと、iTunesやAmazonはもちろんのこと、日本ではまだ未対応のSpotifyでも配信スタート!

以下のアーティストページからご希望の配信ストアへ飛ぶことができますので、ぜひお好きな媒体をご利用ください♪

 

 

★TuneCore アーティスト: モノムジカ★

「購入はこちら」→ストアアイコンをクリック!

 

 

▼ピックアップストア♪

Google play music 試聴90秒/30秒

Amazon music 試聴30秒

レコチョク 試聴44秒

LISMO 試聴44秒

※すべてログインなしで試聴OK!

※その他の配信ストアはコチラ

 

 

ストアによっては販売までにもう少し時間がかかる場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

なお、現在のところ「花喰」CD製作については予定がございません。

この機会に、各配信ストア・ストリーミングサービスをぜひご利用ください!

 (配信ストアではないですが、音楽検索アプリShazamなどのディスカバリーサービスにも対応しています)

 

 

そして…現在は「花喰-ハナグイ-」のみの配信となっておりますが、この先モノムジカ公演の楽曲も配信していく予定です。

一体どれだけの方にダウンロードしていただけるのか…私たちもドキドキでございます。

たくさんの方に聴いていただけるよう、ぜひご家族やご友人、お知り合いの方に、「モノムジカがとうとうiTunes始めたらしいよ!」と広めていただければ幸いです!

 

これからも作曲家さん・スタッフさんのお力を借りながら、舞台上から素敵な楽曲をお届けしていきたいと思っております。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します!

 

{9971E137-0C9E-438B-A033-A075DDCAAD7F} 
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モノムジカの姉妹劇団である、Company Lauraの公演が終演となりまして、そのご報告記事をアップしたところで…

 

第三回公演「花喰-ハナグイ-」のイメージ写真集をお届けします!

 

★「花喰-ハナグイ-」公演詳細はこちら★

 

 

照明さんにもおつきあいいただき、ステージ上で撮影を行いました。

本編にはないような写真もありますので、要チェックですよ★

 

 

まずは、オープニングからの一枚。

真朱(マナ)の手に口づけする雪臣(杏)です。

 

 

このあとも、本編ではやたらと手のひらにキスをすることが多く、「手フェチ疑惑」も出ていた雪臣さんです。笑

 

 

 

そしてそして!真宵廓の主人と女将!

肴秋(MIKU)と貉狢(しひろ)でございます!

 

 

実は、この肴秋-カジカ-と貉狢-ムジナ-というキャラクターは、本当はひとりだったのですよ。(普通はこういう宿に2人もトップはいませんものね)

でも、MIKUとしひろが演じるとなったときに、それぞれの仕事を分けて、2人にやらせてみようと思い立ったのです。

実際に動いている2人をみて、ああこの真宵廓ではこれが正解なんだ、と思えました。演じてもらうことができて本当によかったなァと思っています。(突然始まった団長メモ)

 

ところで最近思い出したんですけど、この2人が、代役協会ではダニーとアデレイドだったなんて思えないですね。

代役協会のDVDをお持ちの方は、ぜひそういった目線で見直してみてくださいね。笑

 

 

 

さてさて、主役コンビに話題を戻しましょう。

こちらは花びら口移しの近い!!

 

 

SS席でご観劇だった方は、何も遮るものがなくこの近さを見ていたのかと思うと、ちょっぴり恥ずかしくなってしまいますね。(いやこのあともっとイヤンになるんですけれども)

 

そして、実はこの写真……本番と同じように、衆人環視の中の羞恥プレイだったのでした。

 

 

(何してんのかしらこの人たち……)

 

 

 

さてさて、続きましては雪臣(杏)と瀬氷章良(まなむ)!

 

 

幼馴染ながら、なかなか複雑な関係を持っているこの2人。

お互いに相手を大切に思いながらも、すれ違い離れていく関係性でした。

 

 

本編をご観劇くださった方からも、「2人の話をもっと掘り下げてほしい」というご感想をいただきましたので、イメージ写真恒例!

 

あったらいいなあんな場面

 

のお写真をお届けしてまいります!

 

 

ということで、まずはこちら。

 

 

「あの河沿いの桜」を見てる2人ですよ。

雪臣は、きっとお花見楽しかったんでしょうね。

でも、瀬氷くんはこのとき、言わずに秘めていたことがあって、気を張り詰めていたんでしょうね。

ちょっと疲れちゃって……

 

 

こんなふうになっちゃいました。

 

 

雪臣の肩にもたれて眠る瀬氷。(リクエストby東雲姐さん)

雪臣は、大変複雑な気持ちで眠る瀬氷を見つめています。

これたしか写真にタイトルがついてるので、知りたい方はこっそり東雲姐さんまで問い合わせてください。笑

 

 

もー瀬氷さん笑ってるし。

 

 

 

こういった、本編では描かれていないけれどもこんなこともあったんじゃないか、という写真を撮れるのが、イメージ写真の面白いところもあるわけです。

ということでここからは……

 

 

大放出!ととさまの手ほどきコーナー!

 

 

をお届けしたいと思います★

 

 

劇中ナンバーで、ちらっと女郎ちゃんたちとも絡んでいた肴秋(MIKU)のととさま。

今回は、女郎ちゃんたちへの指導の様子をお届けしたいと思います!(何の指導かは察してください)

 

 

まずはその可愛さで大人気の雛菊(もこ)!

 

 

攻め攻めか!!!

 

めっちゃ攻めてますよ。

ととさまタジタジですよ。

団長動揺しすぎて写真ななめってますよ。

実は本編でも、ふとしたときに見せる色っぽい表情に定評のあるもこきゃんなのでした★

 

 

続きましては、かわいさ大爆発の琴之葉(ゆりか)!

 

 

なんだろう……この……手ほどき感……

でもパッと見は従順そうなんですけれども、結局下剋上されてしまいそうな気配をうっすらと感じますね。

ちなみに琴之葉の名前がじゃなくてなのは、踊っている女郎ちゃんの衣裳がたなびく様子をイメージした、という団長の裏設定もあるそうです。(なぞの伝聞形)

 


 

続きまして、東雲(ジュン)!

 

 

手慣れてるゥ―――。

 

ご観劇いただいた方はご存じのように、この2人は劇中でもガッツリ絡みがありますので、アダルティな雰囲気もお手の物なのでございます。

 

 

最後は、玉響(ひかり)!!

 

 

手ほどき #とは

 

もはや玉響さんの手にかかると、絡むとか絡まないとかそういう次元の話ではなくなってしまう肴秋のととさまです。玉響と貉狢には敵わないのだそうです。

 

この2人は本編でも印象的な場面がありました。

玉響姐さんの、ひざまくら。

 

 

当たり前のようにごろーんとする肴秋のととさま。

そして当たり前のように受け入れる玉響。

 

 

舞台を観劇された方の中には、ここがモノムジカらしくて好きと仰ってくださる方も多く……そうなんです。この関係性が、団長はとても好きだなァと思うのであります。

 

また照明が素敵なんですわ。

 

 

実は結構膝枕をいい位置にするのが大変だったらしくて、裏では何度も練習して調整を重ねてたんですが、ばっちり決まってよかったね!!

 

 

ということで、

肴秋のととさま×女郎ずのコーナーをお届けしました!

 

 

目線ありがとうございました!!

 

 

 

ということで……

肴秋と女郎ちゃんの絡みがあるなら、もちろんアレもございます。

 

「通称:イヤらしい小部屋」での出来事。

 

 

舞台下手にあったこの畳のスペースは、通称:イヤらしい小部屋と呼ばれておりまして、本編ではあんなことやそんなことが繰り広げられるスペースと化していたのでございました。

 

 

あんなこと。(アップ)

 

 

 

そんなこと。(アップ)

 

 

もちろん劇中でこういったことに挑戦するのは初めてだったのですが、音楽や照明さんなどに助けていただき、ただ単にエゲツない場面にならずに良かったなぁと思いました。

初ラブシーンが男同士という試みになってしまいましたが、体を張ってくれた真朱(マナ)と雪臣(杏)にも感謝でございます。

 

 

 

むぎゅ。

 

 

 

そしてそして。

本編での絡みと言えば、この2人も忘れてはいけません。

 

東雲(ジュン)と肴秋(MIKU)!

 

 

この2人の関係性は、また玉響と肴秋の感じとはちょっと違って、より即物的なところで深くつながっているイメージです。

肴秋にとってどちらがいいとかではなく、それぞれの相手にしか求められない関係があって、それはどちらも必要で、それによって肴秋という存在が成り立っているのだなと。

団長も、東雲と玉響、どちらの関係性も好きだなァと思っております。

 

 

そして、この2人もばっちり使っていましたね!

 

 

イヤらしい小部屋での出来事その2。

 

 

 

イヤらしい小部屋でのアップ。

 

 

雪臣と真朱の関係とはまたちがう、2人の持つ独特の空気感。

もう何かの絵かな、と思うほどの美しさでありました。

 

 

ほとんど加工してないのに絶妙なライト具合。

 

 

ということで、イメージ写真集をお届けしてまいりました!!

この写真を撮っている間、出演者たちもそれぞれ自分のカメラで撮影しておりましたので、もしかしたら個人のツイッターなどでも呟かれるかもしれません。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

……え?なんですって?舞台写真をもっとみたい、ですか?

そんな皆さまに嬉しいお知らせが!!

 

 

近々、プロのカメラマンさんに撮影していただいた花喰の舞台写真を、どどーんと大放出しちゃいます!

なるべく早くお知らせできたら…と思っておりますので、楽しみにしていてくださいね★

 

 

最後に、「花喰-ハナグイ-」に関わってくださったすべての方へ、心からの感謝を込めて。

本当に、ありがとうございました!!!




※※花喰DVDについて※※

「花喰-ハナグイ-」公演DVDに関して、ご予約時に3月中の発送とお伝えしておりましたが、製作にもうしばらくお時間をいただいております。
ご予約のお客様には、あらためてご連絡差し上げます。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
現在、4月下旬の発送を目指して鋭意製作中ですので、何卒お待ちくださいますようお願い申し上げます。
※※※※※※※※※※※※
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでございます!
年明けからこちら、なかなかブログを更新できず申し訳ございません。
実は水面下でいろいろと動いておりまして…間もなく大小とりまぜて様々なお知らせができることと思いますので、しばしお待ちくださいませ(*’v`)b
 
 
さて、昨年末にたくさんの方にご来場いただきまして、無事にCompany Laura第三回公演「花喰-ハナグイ-」が終演いたしました!
 
 
 
多くの方にサポートしていただき、最後まで誰一人怪我なく幕を下ろすことができました。
支えてくださったスタッフの皆さまはもちろん、足をお運びくださったお客様、そして劇場には来られなかったけれども遠くから応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 
※※花喰DVDについて※※
「花喰-ハナグイ-」公演DVDに関して、ご予約時に3月中の発送とお伝えしておりましたが、製作にもうしばらくお時間をいただいております。
ご予約のお客様には、あらためてご連絡差し上げます。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
現在、4月下旬の発送を目指して鋭意製作中ですので、何卒お待ちくださいますようお願い申し上げます。
※※※※※※※※※※※※
 
 
それでは公演について、少し振り返らせていただきますね。
2015年12月、姉妹劇団Company Laura第三回公演として上演した、和風音楽劇「花喰-ハナグイ-」。

会場はこちら、TACCS1179さん!
 
 
煉瓦造りの素敵な外観の劇場で……
 
 
舞台からみた客席は、こんな感じ。
 
 
 
舞台美術はコチラ!!
 
 
「和風の湯屋」という雰囲気の必要な世界だったのですが、本当に素敵なセットを組んでいただきました。ありがとうございます!
 
 
こちらは本番ではなく、舞台上で動きや立ち位置などを細かく確認していたときの様子。
よく見ると左から二番目、貉狢(しひろ)のヘアスタイルが普通ですね。笑
 
 
本番以外の舞台上の様子って、なかなか見られないと思いますので……
 
 
ちょっとだけ本番前の舞台を公開しちゃおうかな!

 
最後のアップはこう、団長の心のズームがリンクしちゃったと思ってください。
 
 
カーテンコールの練習をしたときには、真朱以外みんなラフな格好です。
 
 
もちろん本番の衣裳はとっても素敵なのですが……これはこれで、観ている方はとても面白かったです。笑
 
 
さてさて、舞台上のみんなが、お揃いのパーカーを着ていることにお気づきでしょうか?
すでにツイッターでも繰り返し告知をさせていただきましたが、実は!
 
団長念願!
オリジナルパーカー!
 
をはじめて作ったのですー!!
ずっと欲しかったので、とっても嬉しい!!
 
 
こちらのパーカー、左胸にはモノムジカのロゴ……
右腕には、ラウラのロゴ!と、1着で2度おいしいデザインです♪
 
 
このパーカーは劇場でも販売しておりまして、たくさんの方がご購入くださいました!
なかなか裏地があたたかく着心地がいいため、今後出番がとても多そうな1枚です。
もしまた劇場で販売することがあるようでしたら、ぜひお買い求めくださいね★
 
 
そしてこのパーカー、役者はもちろん、手伝ってくれたモノムジカメンバーももちろんGETしています!
ヘアメイクのずぅ&受付のヤヤ!!
 
 
2人のサイズ感が可愛すぎて困る。笑
 
 
サイズ感といえば……代役協会に出演してくれたエリたんも、受付に入ってくれました!
ということで、ヤヤと並んでパチリ★
 
 
モノムジカに出演したメンバーの中で、いちばん大きいエリたん(174㎝)と、いちばん小さいヤヤ(150㎝)の比較。
身長差24㎝の2人が揃うと、なかば観光名物みたいな写真が撮れます。笑
 
 
楽屋の様子もお届けしてまいりましょう!
こちらは、舞台上に華麗な舞と妖艶な美しさを振りまいてくれた女郎ちゃんたち!
(ゆりか/もこ/ジュン/ひかり)
 
 
まーこの子たちが可愛いの可愛くないのって。
 
 
舞台を降りた楽屋でも、本当に可愛いのでありました。
 
お気に入りのキャラクターグッズをアピールしているMIKUともこきゃん!
 
 
もこきゃんは、ツイッターでもたくさん写真を呟いてくれていますよ~!
こちらからチェック!⇒ @momoko_momotan
 
 
こちらは、貉狢と肴秋を演じたしひろとMIKU!
 
 
特にしひろは舞台を降りるとまるで別人でして、本当にキレイなお姉さんなのです。笑
 
 
こちらは、妖怪・あずき洗いと呼ばれていたマナ!
 
 
動きやすさ重視で尻はしょりしてます。笑
ちなみに今回、舞台上では一言も喋らなかったマナですが…
 
アフタートーク・通称オタク組では、ちゃんと喋ってました!笑
 
 
アフタートークは初めての試みだったのですが、オタク組・カオス組ともにたくさんの方に残っていただき、今回の裏話やインド映画をお届けしました。
どこかで公開できればと思っておりますが、またそれは別の機会に……笑
 
 
さて、楽屋に戻ってこちらは鏡前の様子!
右端にさりげなく映り込んだまなむが、先輩たちをにこにこと見守っております。
 
 
そしてMIKUの鏡前のチェブラーシカの多さ!
本人がチェブ好きということもあり、お客様からもチェブグッズをたくさんいただくそうです。
 
で、ふと気づくと、なんかチェブがホラーになってる。
 
 
肴秋のウィッグを装着して、一夜にして髪が伸びたチェブなのでした。
 
 
いつもチェブグッズの差し入れありがとうございます★
 
 
いただいたぬいぐるみとタオルを抱えてご満悦のMIKUさん。
 
 
ということで……
ここからは、皆さまからの素敵ないただきものを紹介していきたいと思います!
 
まずは、音響協力として参加してくださった井出PONさんからお水の差し入れ!
いつも本当にありがとうございます♪♪
 
 
本番には来られなかったのですが、たくさんワガママを聞いていただきました。笑
(今後ともなにとぞよろしくお願い致します……☆)
 
 
そして、こちらはカメラブ様からいただいた、花喰キャラクターのイラスト!
 
 
いつも本当に、愛にあふれた可愛いキャラクターを描いてくださるのです!
拡大版はコチラ★
 
 
細部まで本当に細かく特徴をとらえてくださって……
なんと一晩で描き上げてくださったそうですよ!!わーお!!!
 
 
続きまして、外部出演で何度もお世話になっているO様より、なんと役名入りの今治タオルの差し入れ!!
 
 
これ、本当に素敵ですよね!!
キャストたちにとっても、今回の公演の思い出として、一生大切にしていける宝物となりました♪
 
 
さらに!舞台監督の吉田さんからは、クリスマスにケーキの差し入れが……!!
 
 
またさりげなく渡してくださるんですよ。
渡した後の去り際までカッコイイんですよ。
ニクイお方です、本当に……!!
 
 
舞台の上のみならず、本当にお世話になりました!ありがとうございます!!
 
 
そして、こちらはお客様からいただいた手作りクッキー!
 
 
※後ろのしひろに注目するとおしまいなので気をつけてください。笑
 
今回は、公演名が「花喰」だから……ということで、お花のクッキーを作ってくださったんですって!(こういったお気遣い、本当にありがたいですよね)
 
 
みんなでおいしくいただきました!本当にありがとうございます!
 
 
さらに、MIKUは個人あてにお花もいただいたそうです♪
本当にありがとうございます!
 
 
ご紹介できたのはほんの一部で、他にもたくさん素敵な差し入れをいただきました。
全部ご紹介できず申し訳ありません…!
あたたかいお心づかいと支えに励まされて舞台をつくっております。
足を運んでいただくだけでも本当に嬉しいことですので、今後ともぜひ見守っていただければ幸いです♪
 
 
さてさて、千穐楽が終わったあとは、みんなで撤収作業!
こちらは楽屋担当の杏・まなむ・マナ!
 
 
↑これ、座長・杏の腕がかっこよすぎると団長の中で話題に。
 
 
マナとまなむは、今回マイクアテンドのお仕事もあり、自分たちも大変な中みんなをサポートしてくれていました。
 
 
ありがとうせごまそ!!
 
 
こちらは、杏がゆで卵食べてるだけの写真なのですが……
 
 
ツイートしたところ、短時間での最高いいね記録を叩きだした写真たちです。
*詳細はこちら⇒ 嘘みたいだろ……?
 
 
かっこつけてくれるけど、すぐに照れちゃう杏さんの図。
 
 
こちらは受付と片づけを手伝ってくれたモノムジカメンバーのチャング!
天然系爆弾娘と呼ばれながらも、間違いなくモノムジカの姫です。笑
 
 
 
こちらは、代役協会に出演してくれた文音!
まーいつ会っても可愛いんですわ!!
 
 
しひろもさりげなく参戦した1枚♪
 
 
片づけ後は、スタッフの皆さまと打ち上げ!
 
 
残念ながら打ち上げに来られなかった方も含め、たくさんの方に支えていただきました!
本当にありがとうございました!!
 
 
ということで……
Company Laura第三回公演「花喰-ハナグイ-」の様子をお届けしてまいりました。
 
 
不定期上演のため、次がいつになるかはわかりませんが……ぜひ、また皆さまとCompany Lauraの世界でお会いできることを楽しみにしています!
本当にありがとうございました!!
 
……と、実はまだ花喰記事は終わりません。
オフショットばかりでなく、舞台上での写真もみたい!という方のために…

次の記事では、舞台上で撮影したイメージ写真集もご用意いたしました!
初公開の写真満載ですので、お楽しみに♪
 

 
 
■おまけシリーズ①軍服編
 
まなむ演じる瀬氷章良が着ていた軍服。
キャストたちみんなが着たがっていたこの軍服、実はみんなでこっそり着用して遊んでいたのです。笑
ブログでも披露しちゃいましょう!
 
マナ!!皇子感!!
 
 
 
杏!!将校感!!!
 
 
 
ジュン!!どうにでもして!!
 
 
 
もこ!!萌え!!
 
 
 
MIKU!!キャプテン・ハーロック様!!
 
 
しひろ!!…………?!
 
 
すべてをもっていくこの破壊力。
 
 
 
 
■おまけシリーズ②動画編
 
 
▼貉狢の母さまができるまで

あの貉狢のヘアスタイルとメイクがどうなってるのか…皆さま気になりませんか?
ということで、貉狢のヘアメイクの様子を、タイムラプスで早回し撮影しました!
意外と時間かかってますよΣ(´゚д゚`)笑
最後のキメ顔まで、どうぞお見逃しなく☆
 


▼寿司屋・ゆきおみ開店中!
実は、あの着物の下はこんな感じになっていた雪臣さん!
その姿がまるでお寿司屋さんみたいということで、再現度の高い手さばきを披露してくれた杏です。笑
サービス精神豊富!!





AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Company Laura第三回公演
「花喰-ハナグイ-」
10月1日(木)予約スタート!


…皆さまの「観たい!」コメントをお待ちしております。


****************

Company Laura 第三回公演
「花喰 -ハナグイ- 
脚本・演出 ヤマケイ/作曲 橋本かおる

{13165438-D92B-429C-B51B-5BC05755C225:01}

 
  羽根の千切れた極楽鳥
    花喰女郎の成れの果て──


 “花喰女郎”──それは湯屋街で『男娼』を意味する隠語。

 軍靴の音が鳴り響き、戦の火種が飛び交う苦境の時代……徴兵逃れの果てに、ひとりの青年が不可思議な湯屋街に辿り着いた。
 街一番の湯屋を商うのは、人ならぬ空気を纏う主人と女将。片目の主人に導かれ、青年は女の身なりをした白痴の男娼に出会う。

 花しか喰らえない“花喰女郎”に溺れた青年は、己の全てを捨てることを決意し、男娼を深く求めるようになるのであった。
 しかし、いつしか青年の背後には憲兵の手が近づき──


{FE64CE0E-CA23-46D1-B05A-9C76EAB3789D:01}


◼︎公演日程
2015年12月
24日(木) 19:30★
25日(金) 13:00◆/ 19:30★
26日(土) 13:00◆/ 19:30
27日(日) 15:30

★…平日夜割(S席・A席500円引き)
◆…アフタートーク
※昼公演が誤って13:30開演となっていましたが、正しくは13:00開演となります。大変申し訳ございません。(2015.11.18訂正)


◼︎チケット
SS席 6,500円(お土産付)
S席 5,500円
A席 4,500円
★平日夜割…S席・A席500円引き
*当日券は各種500円増し


会場
TACCS1179
西武新宿線下落合駅 1分
東京都新宿区上落合1-17-9
★アクセスはこちら★


■ご予約
★2015年10月1日(木)より予約スタート★


■出演者
遠野 雪臣(とおの ゆきおみ)…杏
真朱(まそほ)…マナ

肴秋(カジカ)…MIKU
貉狢(ムジナ)…しひろ
瀬氷 章良(せごおりあきら)…まなむ

東雲(しののめ)…ジュン
玉響(たまゆら)…ひかり
雛菊(ひなぎく)…もこ(新谷桃子)
琴之葉(ことのは)…ゆりか


◼︎スタッフ
脚本・演出 ヤマケイ

作曲 橋本かおる
編曲 KANAMI(風プロ)
振付統括 MIKU

舞台監督 吉田慎一(Y's factory)
音響 反町瑞穂
照明 関矢幸恵(LEPUS)
舞台美術 松澤貴代
舞台衣裳 佐久間のぞみ
衣裳統括 杏
ヘアメイクアドバイザー 村田智哉子
小道具 Company Laura

宣伝美術 正木智久
制作 三上鮎味(ivy hearts/劇団お座敷コブラ)/新井理惠
企画・製作 Company Laura

Special Thanks
井出三知夫様



***************

Company Laura
スペシャルコンサート
「Laurel Ⅱ」
2015年10月24日(土)-25日(日)

{18634D6F-D726-4F8F-960F-C7BF6B9AE187:01}


本公演に先駆けて、Company Lauraの過去作品と「花喰-ハナグイ-」楽曲を先行公開!
全曲ピアノ生演奏でお届けする、ビュッフェ付きコンサートです。



***************


Company Laura
(カンパニー・ラウラ)

女性キャストだけのオリジナルミュージカルを上演する、ミュージカルグループMono-Musica(モノムジカ)の姉妹劇団。2010年旗揚げ。
モノムジカよりもさらに深い作品世界を描くことを目的に、独自の世界観に基づいたオリジナル音楽劇を上演。
脚本・演出を手がけるヤマケイが、出演者をその都度オファーするカンパニー制を採用している。2011年、阿佐ヶ谷ザムザにて、旗揚げ公演「叢雲」・第二回公演「雪鼎」を上演。


◆旗揚げ公演「叢雲」
2011年7月23日(土)~24日(日)
{2BA440BA-0B18-4725-B838-9955F8710FCB:01}
かつて都を風靡した絵師・佐久間は、日がな一日あばら屋で自堕落な暮らしを送っていた。見兼ねた親友・冬治の言葉にも耳を貸さず、数年前に行方をくらませた千夜に思いを馳せては酒を煽るばかり。
しかし、とある吹雪の夜。妖が佐久間の元へ訪れ、ひとつの契約を持ちかけた……
★「叢雲」PVはこちら★



◆第二回公演「雪鼎」
2011年11月25日(金)~27日(日)
{13FC4D24-89B5-43D7-8B60-904E86253054:01}
没落した華族の娘・片桐佐代子は、戦争で精神を病んだ兄・宗一郎の世話をしながら、海外へ赴いている父の不在を守っていた。
そんなある日、片桐家に書生・小島草太がやってくる。価値観や身分の違いを抱えながら、互いに惹かれあってゆく二人。
しかし、佐代子には片桐家を守るために父が遣わせた許婚・篠塚隆行がいた。二人の青年と一人の少女、三人の想いはやがて……


□■□■□■□■□■□■□■

公演DVD・CD販売中!
「叢雲」「雪鼎」ご注文フォーム

■□■□■□■□■□■□■□


★最新情報更新中!★
Blog http://ameblo.jp/monomusica/
Twitter @mono_musica
YouTube 
「monomusicaCH」

★お問い合わせ★
mono_musica@yahoo.co.jp

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今月10/24(土)-25(日)が本番!
作曲家・橋本かおるによる、全編ピアノ生演奏のコンサート「Laurel Ⅱ」です!

コンサートと言えど、歌だけでなくダンスもあり芝居もありの本格テイスト!
お稽古も本番同様1日に3回通しをしたりと、佳境に差し掛かっております(*’v`)b


***********

Company Laura
スペシャルコンサート
-Laurel Ⅱ-


{D0A33A5C-7FF5-4BFE-8147-05F9BD098B07:01}


***********


「ちょっと興味はあるんだけど、申し込むまでに一歩踏み出せない…!」

そんな皆さまのために、今日はコンサートをお届けする、素敵な出演者たちを紹介したいと思います♡

{D673E1E5-EF85-457A-8F98-968ED228D6A0:01}

歌にダンスにお芝居に…もひとつおまけにトークまで楽しめる、七人の侍たちです。

終演後はご挨拶にも回りますので、ぜひメンバーたちと直接お話をしてくださいね。
皆さまとお会いできることを、みんな楽しみにしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ということでここからは…
団長の独断と偏見による紹介タイム!
ほぼファントークになってしまいましたが、みんなの魅力が少しでも伝われば幸いです。
それではお届けしてまいりましょう!


まずはこちらのガールズチーム。
<しひろ / ひかり / ジュン>

{FA06E516-2564-4BAA-923D-CFC8518D134B:01}

画面からもほとばしる美しさと可愛さ…生で見れば写真以上ですが、もちろんそれだけじゃありません!

今回は男役4人に対し、女役は3人となっているものの、その差をまったく感じさせない存在感とエネルギー。
逆に、終演後は「3人しかいなかったの?!」と思ってしまうかもしれません。笑

歌はもちろん、3人の受け持つトークタイムが絶品なんです。お稽古でも炸裂!
絶妙なバランスの3人のトークに、男役たちと団長ヤマケイ、作曲家はっしーは毎回本気で爆笑しております。

しかもですよ…なんと、やるたびに毎回違うトークが飛び出します!回によって違う内容を楽しめるので、複数観劇もオススメです♡
ぜひ、ガールズによるトークタイムも楽しみにしていてくださいね!


▼ひかり @hkrhrd

{4B5A693C-DE3C-43FC-9D08-5B07449D1608:01}

底知れぬパワーを持つ原石女優!
マイペースで炭水化物が大好きなひかりは、常人には計り知れない、果てしなく巨大な大器を持つ娘です。笑

元々ダンスに定評のあるひかりですが、最近は歌の方もメキメキ上達しております。
今回のコンサートでは、ひかりの歌声を楽しめるひと幕も…?!

さらに、ご存知の方も多いかと思いますが、口を開くと何が飛び出すか分からない天然娘!
昨年『ミス日芸』と『四月は君の嘘賞』をW受賞した際の壇上トークでは、

「今何をしたいですか?」
「親子丼が食べたいです」

と答えた逸話を持っています。

{0B427FF1-B650-459A-BBED-336BF1A66289:01}

他にも、出場する外部のコンテストではグランプリを総ナメしているひかりさん。ご来場いただければ、その理由の一端がお分かりになるかと思いますσ(-c_-´。)
一度会えば、あなたもひかりワールドのトリコになってしまうこと、間違いナシです。




▼ジュン @0junpi0

{118D9D7C-D50B-4E44-A461-7F99628A9669:01}

抜群のスタイルと、魅惑のアジアンビューティさでまず圧倒されるジュンちゃん。
ダンスはもちろん、伸びやかで透明感のある極上の歌声の持ち主でもあります!

お稽古で「○○確認しなきゃ」と思っていても、ついうっかりジュンちゃんの歌に引き込まれて確認し忘れてしまうことも多々…
まさにセイレーンのような女性です。

そんなジュンちゃん。実はクールな見た目に反して、中身はとっっても可愛いお姉さま。
褒められるとすぐに鼻の下が伸びてしまうという、チョッパーのように単純な一面もあったりします。笑

また、頭の回転が早く、知性あふれる女性でもあり、トークの端々からも聡明さが伝わってしまうのではないかなと思っております!

{93F97CF6-CB56-42B9-A82E-087B47E377E1:01}

個人的には、姐御肌なのだけど押しつけがましくない、ジュンちゃんのさりげない面倒見の良さが大好きです。
ただの歌の上手いクールビューティと思うなかれ、中身まで素敵なジュンちゃんの魅力に酔いしれてくださいませ♡(*’v`)b




▼しひろ @Shihiro2A

{7129B7AB-2D9E-405F-A6D4-1B7A1312D3CB:01}

一見して分かるように、昭和の大女優か、というようなオーラを醸し出しているしひろ。
外見のように中身もさぞかし大人でクールでちょっと近寄りがたいのだろう…と思ったら大間違いです。

俗人とは少し違う世界線で生きているしひろさん、細かいところにも気がつく気遣いの鬼なのですが、その気遣いが絶妙に空回っています。
例えるなら、モナコ王妃の身体に"うっかり八兵衛"が入ってしまったような感じの人です。

スラリとした体躯を持ちながら、ビックリすると1mくらい跳んで、そのまま何事もなかったかのように歩き出そうとする、小鹿のようなメンタリティ。
最近判明したのですが極度の怖がりで、団長宅の和室に1人で入ることができません。笑

とかバラしてしまうと、こんな顔されます。

{850C343C-0BD7-45F7-B455-527852445E98:01}

団長がしひろの表情の中で1番大好きな、「ヤマケイさん~~!!」の顔。笑

なんだか中身のことばっかり書いてしまいましたが、何と言ってもしひろは表現力が素晴らしいのですよ!
ビジュアルとあわせて、まさにCompany Lauraを体現したような世界をお届け出来るかと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

「お稽古の邪魔になるかと思って…」と真剣な顔で言いながら、庭の片隅でお弁当を食べるしっひー。(発見したとき驚きのあまり変な声出た)
今度からは、ちゃんとお部屋で食べていいですからねヾ(*・∀・`)


ということで、ガールズチームでした!
団長が可愛くて堪らない三人娘、ぜひ活躍を目撃してくださいね!ヾ(*´エ`*)ノ

{24B99E8E-97AC-484E-86A2-43211C96F9AA:01}




続きまして…
フレッシュな若手男役をご紹介!
<マナ / まなむ>

{F00CC160-50B9-4422-8799-B00B06250312:01}

ダンサーとしても出演する2人、実は本名が同じ「まなみ」なので、ステージネームがややこしいことになっております。(覚えてね!)

フレッシュと言ってはみたものの、マナは意外と古参メンバーですし、まなむは年齢の割に老成した雰囲気を醸し出しているし、もしかすると座組の中で1番精神面が大人な2人かもしれません。笑

今回は2人で歌うナンバーもあり、絶賛注目株のヤングアダルトなペアとなっております。
座組みんなの面倒を何くれとなく見てくれる、縁の下の力持ち!
踊っていてもつい目の行く2人のパフォーマンスも、ぜひご期待くださいませ☆


▼マナ @manna_con

{D9168EA5-D84A-452C-87EC-6D328CC069B2:01}

モノムジカ歴6年目にして、Company Lauraに初参加となるマナ!
最近は自分が主宰のパフォーマンス団体を立ち上げたりと、演じ手から作り手にもシフトしてきました。
今回のコンサートでも個性あふれる振付で、ラウラの世界観を表現してくれています。踊りの中身も楽しみにしていてくださいね。

長年モノムジカの最年少として弟的な立ち位置にいたマナですが、新メンバーも続々と参入してきた現在では、年上的なポジションも獲得していますね!
みんなの面倒を見てくれる、おっとりとした影のお兄さんです。(主にひかりの)

華やかなビジュアルからはなかなか想像できない、意外と苦労性な長男気質にもぜひご注目を☆

{E17D139B-7BF7-4669-9414-30074C530926:01}

普段から可愛いワンピースを着ても女装にしか見えないことを嘆いているマナ。
花喰本公演ではぜひその特技を活かして頂きましょう!(男役七不思議の一つ)




▼まなむ @manamuuu_k

{D41FAE3D-335F-4007-8964-5D349A8D7EC7:01}

昨年の代役協会にてモノムジカ初参加!
しひろと並び、「平成生まれ詐称疑惑」のある、落ち着いた人柄のまなむさんです。

これまでは、かつてマナも所属していたミュージカルカンパニーMMGさんに在籍し、主役をはじめ数々の舞台に出演。団長はまなむのキレッキレのダンスに惚れ込み、出演をお願いしました。

普段の生活から、息をするように己を律することができる、モノムジカではかなり珍しいタイプの役者。(あっなんか誤解されそう)
たとえばそれが事務作業であっても、「まなむに任せておけば何も心配はない」というくらい、すでに確固たる信頼感を築き上げています。

年上ばかりの環境でまだまだ緊張していると思いますが、武士のような真面目さとおばあちゃんのようなまったりとした雰囲気が同居する、なんか可愛くてほっとけない感じのキャラクターです。笑

{CE7C8445-A43D-4560-83EF-4DC916E1C4E8:01}

そしてそして、大切なことがもうひとつ!代役協会ではソロをとる機会がなかったのですが、実は歌も相当ハイレベルなまなむ。
まだ、まなむの歌を聴いたことがないという方は…コンサートでかなり驚かれると思いますよー!(* ´艸`)
ぜひ楽しみにしていてくださいね♡


ということで、ヤングアダルトフレッシャーズでした!
コンビ感もある若手男役の2人を、今回のコンサートで目に焼き付けてください。

{5903E251-C2CB-460F-B89F-FB11C3E6DF08:01}




ラストはもちろんこの2人!
不動の二大巨塔の登場です!
<MIKU / 杏>

{D7B60E95-721E-462C-B101-93F6AA540EF0:01}

「大御所」とか「重鎮」とかいうと、なんかちょっと違うのですが、ヤマケイの舞台に欠かせない要石のような存在のMIKUと杏。
もちろん要求されることも桁違いなのですが、毎回その期待に応えてくれます。

歌・ダンス・芝居はもちろんのこと、ビジュアルにセンスに、三拍子どころか四拍子も五拍子も揃った役者たちです。
まだ2人の舞台姿を見たことがないという方は特に、今回のコンサートは必見!ハイレベルなステージをお約束しますよ♡

Company Laura過去作品にも出演していた2人ならではの、当時のマル秘トークなどもお届けします。
こちらもガールズトークと同じく、どのネタが出てくるかはその回次第!ディープなファンの方は、1回も聴き逃せませんね。
どうぞお楽しみに!(=´▽`)ゞ



{CD91B33D-AD14-4323-9447-9431C54E9EF3:01}

モノムジカの旗揚げメンバーでもあり、ヤマケイワールドの中心人物でもあるMIKU。
現在は本名の三廻部結衣(みくるべゆい)という名前で、プロの舞台人として外部の舞台でも数多く活躍しています!

人を惹きつけてやまない完成されたビジュアルに加え、安定感と伸びやかさのある男役ならではの歌声は、もはや説明不要。
さらに外部の舞台では女性の役もマルチにこなす、まさに『天性の舞台人』です。

団長は旗揚げから10年の付き合いになるほど惚れ込んでいるため、MIKUの魅力を語り始めると千夜一夜を語り明かすことになってしまうのですが…初見の方は、何と言っても舞台を牽引する圧倒的なカリスマ性をぜひ目の当たりにして頂きたいと思います。

大胆不敵で傍若無人、天真爛漫に天衣無縫という言葉がピッタリなMIKU。

{4A5F3381-8B28-493B-AFDA-6243344EBBC5:01}

普段は置いてあるぬいぐるみとナチュラルに戯れていたり、眠くなると3歳児になったりするMIKUさんが、座組のみんなは大好き。笑
稽古場にMIKUがいない日は、なんとなく落ち着かなくてそわそわとMIKUを探してしまう、そんな存在です。(初めて言った上にそういうとき本人は不在だから知らないだろう…ふふふ)

緻密さと大胆さを兼ね備えたMIKUのパフォーマンスは、今回もご期待いただいて間違いないです(*’v`)b





{5547415E-33DE-47E1-A355-6E687A16CEB2:01}

歌も芝居も完成された男役として、舞台に不動の安定感を与えてくれる杏!「静」のイメージが強いですが、最近では「動」のキャラクターも演じこなす、実力派の男役です。

入団当初から歌も芝居も着々と上達し、いつしかヤマケイ作品の主要人物となった杏ちゃん。ただの才能だけではなく、実は影ながらの努力の人だというところが、ヤマケイが全幅の信頼を寄せる理由でもあります。

杏ちゃんの魅力もまた、一言では語り尽くせぬものがありますが…団長としては杏ちゃんのカッコいいところはもちろんのこと、しょうもないところが結構好きです。笑
誰よりもバランスが取れているようでアンバランスな部分を持っており、実はそこから来る危うさが、杏の魅力としてお客様を引きつけているのではないかと思います。

あとね、これもう言っちゃうけど、何と言っても和服が似合う!!!
普段は華奢な人なのですが、何でしょうねこの「旦那!」と呼びたくなる貫禄は。
今回のステージでは、杏ちゃんの和服姿も存分に焼き付けていただけると思います。笑

{7B458B23-B119-4B19-8B3A-4301C107444C:01}

お客様殺しの杏の笑顔!通常の舞台よりも、かなり間近で見られるチャンスです(*ノェノ)
実力派と呼ばれる杏のパフォーマンス、隅々までご堪能くださいませ☆


団長が自信を持ってオススメする2人!
ぜひその魅力に溺れてくださいね(。-_-。)

{47D1F199-3935-496D-9C0F-A57EB2B88016:01}

ということで、出演者7名を紹介してまいりましたが…


『あの人』がまだでしたよね★


忘れちゃいけない、このお人!
作曲家にしてピアニスト、橋本かおる

{FAB34302-C0F2-41FF-8E2D-1E4738AB782F:01}

モノムジカとCompany Lauraの作曲家として、毎回素晴らしい楽曲を提供してくれている橋本かおる。はっしーの愛称で親しまれています☆

はっしーの人柄は、一言でいうならば、「武士」ですね。己に厳しく、より良いものを求めて、常に謙虚に研鑽しているプロフェッショナルです。

それでいて可愛らしさもあり、めったにないポカを指摘された時の、
「…ほんとだぁー(*゚ェ゚*)」
というぽかんとした顔が、団長は大好きなのであります。笑

{E0BFB886-2E9C-4C29-979C-B28B6108B822:01}

今回は、はっしーが全曲をピアノ生演奏でお届けしていきます。8人目の出演者…というより、舞台を描き出すマエストロですね。
「はっしーはピアノを弾きながら指揮をしている」と言われるのですが、まさにその通りなのです。

12月の第三回公演「花喰-ハナグイ-」の楽曲も、全てはっしーが作曲してくれます。素晴らしい音楽をさらに深く表現して行けるよう、努力していきたいと思います。



さて…
さらっと書き上げるつもりが、とんでもない超大作になってしまいました。
メンバーたちの人柄、コンサートの魅力、少しでも伝わったでしょうか?笑

{E15CE42F-72DA-4DF6-84B6-BD27D72FB903:01}

こんなメンバーたちがお届けする、スペシャルコンサート「Laurel Ⅱ」…少しでも気になった方はぜひ、会場でお会いしましょう!


▼ご予約はこちら★


▼公演詳細はこちら★
スペシャルコンサート「LaurelⅡ」


お一人様でのご予約も大歓迎♪
ひとりでじっくり音楽にひたって、終演後は出演者たちが参りますので、楽しくお話しさせてくださいねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

そしてすでにご予約されている方は…きっと見たかったところが出てくるので、2度目・3度目のご予約をオススメしますよσ(-c_-´。)

皆様のご来場、お待ちしております!

{4DC486D4-C8BE-4568-B983-DED8B67C3EF0:01}



いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。